<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 31日

サンスベリアの花!!

職場のサンスベリアに花が・・・・。これって珍しいと思いませんか。私は始めて見ました。
b0042439_43559100.jpg

2006.5.30撮影

by h.ma-ko | 2006-05-31 04:36 | | Comments(10)
2006年 05月 30日

柑橘系

石積み花壇の柑橘系の花が咲きました。
ミカンの花;今年はすごい花の量です。(摘果が大変。)
b0042439_5144274.jpg

2006.5.27撮影

ユズ&レモン

by h.ma-ko | 2006-05-30 05:17 | | Comments(8)
2006年 05月 29日

セージ

医薬品のような香りのするハーブ「セージ」の花が今満開。
b0042439_4444148.jpg

2006.5.28撮影

by h.ma-ko | 2006-05-29 04:44 | | Comments(2)
2006年 05月 28日

山椒の実収穫!

山椒の実も大きくなってきました。
b0042439_53442100.jpg

2006.5.27撮影

これだけ採れました!

by h.ma-ko | 2006-05-28 05:39 | Comments(4)
2006年 05月 27日

マンゴスティン

久しぶりに”食べて蒔く”をやってみます。何年か前に、生の物の輸入が解禁になった東南アジヤのフルーツ”マンゴスティン”の種を蒔いてみることにしました。発芽の可能性はきわめて低そうですが、一ヶ月ぐらい様子を見てみます。
b0042439_5235518.jpg

2006.5.21撮影

マンゴスティンの種

by h.ma-ko | 2006-05-27 05:24 | 食う蒔く | Comments(8)
2006年 05月 26日

オリズルラン(その後)

以前UPしたオリズルランノ蕾、夜しか見てなかった。よく見ると、夜は蕾で、昼間花が咲いているようです。(もう咲き終わった花も見られるようになった。)
そこで、昼間咲いているところを撮って見ました。
b0042439_562449.jpg

2006.5.21撮影

by h.ma-ko | 2006-05-26 05:06 | | Comments(4)
2006年 05月 25日

アザミ(薊)

通勤途上で見つけたアザミの花。
b0042439_4581054.jpg

2006.5.24撮影

by h.ma-ko | 2006-05-25 04:58 | | Comments(2)
2006年 05月 24日

東京土産!!

東京土産で定番の「東京ばな奈」、普段は買いませんが、昨日出張で行ったら黒バージョンの「東京ばな奈黒ベイ」なるものが売られていたので、思わず買ってしまいました。
まだ食べてないのでお味の程はわかりませんが、バナナクリームを包んでいるスポンジ部分がチョコレートを入れたカステラで出来ているようです。
b0042439_5104512.jpg

2006.5.23撮影

表参道ヒルズ(おまけ)

by h.ma-ko | 2006-05-24 05:13 | おでかけ | Comments(6)
2006年 05月 23日

うっすらピンク

花が咲いたまま放置していた大根。白い花と思っていましたが、縁がうっすらピンク色でなかなか綺麗な花。
b0042439_4591054.jpg

2006.5.20撮影

by h.ma-ko | 2006-05-23 04:59 | | Comments(2)
2006年 05月 22日

「ザ祭り屋台in姫路」

姫路城で開催された「ザお祭り屋台in姫路」、今年は惠美酒宮天満宮と中島天満宮のあわせて9台の屋台が姫路城の三の丸広場で勇壮な屋台練がくりひろげられた。
祭り好き、屋台好きのこの地域、秋祭りに地元でしか見られない屋台練りが、この時期に見られということで沢山の見物客が集まるイベントです。
b0042439_4591763.jpg

2006.5.21撮影

みどころ(台場練り)

by h.ma-ko | 2006-05-22 04:59 | イベント | Comments(4)