<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 30日

梅の実

気がつけば、梅の木に小さな実が・・・。
b0042439_583273.jpg

2006.4.23撮影

by h.ma-ko | 2006-04-30 05:08 | 季節 | Comments(6)
2006年 04月 29日

もうすぐ開花!

庭木のつつじにも蕾が・・・。
b0042439_68682.jpg

2006.4.25撮影

by h.ma-ko | 2006-04-29 06:08 | | Comments(6)
2006年 04月 28日

昨日のタラの木の生えていた斜面の下の方に、筍が顔を覗かせていました。これはもう大きくなりすぎだし、これを採ると”筍泥棒”になるので、写真で採ってきました。
b0042439_573598.jpg

2006.4.25撮影

我が家にも

by h.ma-ko | 2006-04-28 05:09 | 季節 | Comments(8)
2006年 04月 27日

タラの芽!

最近は栽培種もあるようですが、近くの山で見つけた天然のタラの芽。芽が出ていなければただトゲトゲの棒です。
b0042439_592658.jpg

2006.4.25撮影

by h.ma-ko | 2006-04-27 05:09 | 季節 | Comments(10)
2006年 04月 26日

シャガ(射干;著莪)

玄関先のシャガの花が咲きました。(別名は、コチョウカ(胡蝶花)と言うそうです。)小さな花なのにその豪華さに惹かれます。
b0042439_555929.jpg

2006.4.25撮影

UPで!

by h.ma-ko | 2006-04-26 05:06 | | Comments(5)
2006年 04月 25日

山椒の花!

山椒の木に沢山花が咲きました。今年は沢山の実が収穫できそうです。昨日のパクチー(コリアンダー)は苦手な人が多かったが、同じように香りの強い山椒は好きな人の方が多いのでは・・・?
b0042439_5304414.jpg

2006.4.23撮影

by h.ma-ko | 2006-04-25 05:30 | | Comments(6)
2006年 04月 24日

パクチー(コリアンダー)

今や菜園で自生状態のパクチー。我が家では私以外の家族はあの臭いがダメで嫌がられています。
b0042439_571930.jpg

2006.4.23撮影

by h.ma-ko | 2006-04-24 05:10 | 菜園 | Comments(10)
2006年 04月 23日

芝桜満開!!

庭の隅の方で、ごく小さな範囲だけに植わっている芝桜なのであまり気に留めていなかったんですが、昨日、見たらごらんのとおり満開です。この花が広い範囲でグランドカバーになったらすごいんですがね。
b0042439_594790.jpg

2006.4.22撮影

by h.ma-ko | 2006-04-23 05:09 | | Comments(5)
2006年 04月 22日

モミジの花

新芽がでて、あまり花らしくない小さな花が咲きました。
b0042439_60239.jpg

2006.4.22

by h.ma-ko | 2006-04-22 06:00 | | Comments(8)
2006年 04月 21日

スノーフレーク

最近、平日に写真を撮ることをしなくなった。土日に撮った写真で一週間持たせているので、金曜日ぐらいになると、さすがにUPする写真に困ってきます。そこで、今日は少し前に撮ったものですが、先日、sionさんのblogで花の名前がわかったので、UPします。菜園の隅に植えられていたスノーフレークの花です。
b0042439_532975.jpg

2006.4.8撮影

by h.ma-ko | 2006-04-21 05:04 | | Comments(4)