<   2005年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 28日

「今日の一枚」当分の間、休止します

今日、父が永眠したので、しばらくお休みします。
落ち着いたら、またUPします。

by h.ma-ko | 2005-11-28 20:24 | Comments(11)
2005年 11月 28日

野いちご

土曜日に小学生の「こどもの居場所づくり」事業として行われた山登りに夫婦でボランティアとして参加。山頂付近に沢山あった「野いちご」。参加の子供たちに食べさせtら「すっぱい」といわれてしまった。私は甘くて美味しいと思ったのに?(最近の子供たちの味覚がわかりません?)
b0042439_5153567.jpg

2005.11.26撮影

by h.ma-ko | 2005-11-28 05:15 | 草木 | Comments(2)
2005年 11月 27日

黒松!(その後!

発芽を紹介した黒松、もうすぐ葉が出てきそう。
お仲間も、にょきにょき発芽中。(ダチョウが首を覗かせているように見えませんか?)
b0042439_6161076.jpg

2005.11.26撮影

by h.ma-ko | 2005-11-27 06:16 | 果樹 | Comments(8)
2005年 11月 26日

グリコの看板?

道頓堀にこんなものが?グリコの看板のサンタスタイル!?(センスがない、赤い服を着せればいいというものでもない、”大阪”これでいいのか???)
b0042439_6272591.jpg

2005.11.19撮影

by h.ma-ko | 2005-11-26 06:27 | 気になったこと | Comments(2)
2005年 11月 25日

大阪中央公会堂(中ノ島公会堂)

大阪市の堂島川、土佐堀川に挟まれた中ノ島にある 赤レンガの建物。(重要文化財)
b0042439_5553816.jpg

2005.11.19撮影 今日は、私の56歳の誕生日です。

内部

by h.ma-ko | 2005-11-25 05:55 | 建物 | Comments(4)
2005年 11月 24日

”いたち”発見!

年に何回か見かける”いたち”を写真でゲット、対岸だったのでこの程度の大きさでしか取れませんでしたが、顔がわかるほど大きく撮れたのはこれが初めて。目の周りが黒く愛嬌のある顔をしています。
b0042439_5121553.jpg

2005.11.20撮影

by h.ma-ko | 2005-11-24 05:17 | 気になったこと | Comments(8)
2005年 11月 23日

御堂筋の紅葉!

梅田近くの歩道の紅葉。(左がイチョウ、右はケヤキ)
b0042439_5453638.jpg

2005.11.19撮影

イチョウ並木

by h.ma-ko | 2005-11-23 05:46 | おでかけ | Comments(8)
2005年 11月 22日

くいだおれ人形!

大阪道頓堀といえば、”ずぼらやのふぐ”、”かに道楽のかに”とこれ”くいだおれ人形”などの看板が有名。
b0042439_5173455.jpg

2005.11.19撮影

こんなメニューが!?

by h.ma-ko | 2005-11-22 05:22 | おでかけ | Comments(4)
2005年 11月 21日

閑谷(しずたに)学校の紅葉!

9月に行った「閑谷学校」、櫂の木が紅葉していると言うので出かけてきました。
京都には”床もみじ”(岩倉 実相院)というのがあるようですが、写真撮影は禁止らしい。
なんと、ここで”床もみじ”ならぬ”床櫂の木”が見られるなんて・・・!!
b0042439_5221033.jpg

2005.11.20撮影

講堂と櫂の木

by h.ma-ko | 2005-11-21 05:22 | 季節 | Comments(8)
2005年 11月 20日

吉本新喜劇!!

昨日、一年ぶりに「なんばグランド花月」でお笑いを楽しんできました。さすが大人気の吉本、満員でした。予約が出来る一週間前の午前中に電話で座席の予約を入れたんですが、なんと、2階席の最後列でした。
「なんばグランド花月」いといえば、最後はこの「吉本新喜劇」です!!
b0042439_64241.jpg

2005.11.19撮影

他にもこんな出演者

by h.ma-ko | 2005-11-20 06:50 | Comments(6)