<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 31日

ザクロ

真っ赤に色付いたザクロ!!
b0042439_535234.jpg

2005.10.30撮影

by h.ma-ko | 2005-10-31 05:04 | 季節 | Comments(10)
2005年 10月 30日

花壇!

わが家の門のところにあるレンガ積み花壇の今の状況です。
b0042439_633452.jpg

2005.10.29撮影

もう二つの花壇!!

by h.ma-ko | 2005-10-30 06:33 | | Comments(6)
2005年 10月 29日

かやぶきの民家

丹波市で見かけたかやぶきの民家。
b0042439_627496.jpg

2005.10.18撮影

表から見ると!

by h.ma-ko | 2005-10-29 06:29 | 建物 | Comments(7)
2005年 10月 28日

丹波黒大豆の枝豆

先週、出張のとき買ってきた「丹波黒大豆の枝豆」、これだけで500円でした。(安いのか高いのかわからない。)丹波の黒豆なので、当然、兵庫県丹波市に出張したときに買うべきところですが、そのときには買わず。その3日後に出張した佐用郡佐用町(丹波ではなく西播磨の北の方)で買ったものです。それなのに”丹波黒大豆の枝豆”??? 美味しければ産地はどこでもいいですよね。
b0042439_5242577.jpg

2005.10.22撮影

by h.ma-ko | 2005-10-28 05:25 | おでかけ | Comments(9)
2005年 10月 27日

街路樹に!?

昨日は早い電車に乗って、久しぶりにJR神戸駅から一駅ウォーキングで出勤しました。街路樹も赤い実がなり少し秋らしくなっていました。ふと気がつくと街路樹の隣に柿木が!!ここの道何年来通っているのに初めて気がつきました。ここの街路樹はこの赤い実がつく樹(樹の名前は知らない。)が連続して植えられているので、近所の誰かが植えたんでしょうか?
b0042439_51392.jpg

2005.10.26撮影

by h.ma-ko | 2005-10-27 05:13 | 気になったこと | Comments(2)
2005年 10月 26日

ゆず

柚子が少し色づき始めました。
b0042439_574284.jpg

2005.10.23撮影

by h.ma-ko | 2005-10-26 05:08 | 果樹 | Comments(2)
2005年 10月 25日

海・島

久しぶりに海を見に来ました。曇りで少し寒かったので日ごろは穏やかな瀬戸内の海も少し波が立ち寒々しい海だった。(新舞子&家島)
b0042439_5821100.jpg

2005.10.23撮影

More

by h.ma-ko | 2005-10-25 05:09 | おでかけ | Comments(2)
2005年 10月 24日

菜の花畑

昨日は一面”菜の花”が植えてあるところを発見。年末には花が咲き、菜花摘みが出来るようになるんでしょう。
b0042439_5151893.jpg

2005.10.23撮影

by h.ma-ko | 2005-10-24 05:15 | 気になったこと | Comments(6)
2005年 10月 23日

コスモスいっぱい!!

取りかかったら一面のコスモスだったので、車を止めてゲット。満開!!すごい!!
b0042439_5252740.jpg

2005.10.22撮影

アップで!

by h.ma-ko | 2005-10-23 05:25 | | Comments(8)
2005年 10月 22日

新旧五稜郭タワー

二本の五稜郭タワー。函館の名所五稜郭、現在新しい五稜郭タワーが工事中で来年の4月にオープンらしい。現在の60mから98mの高さになるようです。来るのが早かった残念。
b0042439_705863.jpg

2005.10.12撮影

全景が撮れない

by h.ma-ko | 2005-10-22 07:04 | おでかけ | Comments(4)