カテゴリ:孫( 5 )


2016年 12月 11日

アソボ〜ノ

東京2日目は孫と一緒にお出かけ。我々と一緒に何処に行きたいと聞いたら真っ先に上がったという「アソボ〜ノ」へ。沢山のオモチャやボールプールなど子供が次々と自分でも親と一緒でも遊べるいっぱいあって、行きたいというのは納得の施設。ここの料金システムは、親などの大人は時間制限なしの入館料ですが、子供は30分単位の時間料金で精算払い。楽しんでいる子供が時間が来たらやめる訳がない。予定の時間が近づいたらもうおしまいと子供に納得させるのが大変でついつい予定の時間を超えてしまうし。ほとんどが泣いている子供を無理やり連れ出さなければならないようです。この日の孫も「まだ帰らない」と泣きながら言っていました。儲かるように出来たシステムに感心しつつ、嬉しそうに遊んでいる孫を見ていたジジバカでした。
b0042439_05292048.jpg

いつも先ずはこれという、赤ちゃんをベビーカーに乗せて
b0042439_05292130.jpg

最後はパパとボールプールで
b0042439_05292208.jpg

2016.12.10撮影


by h.ma-ko | 2016-12-11 04:59 | | Comments(2)
2013年 01月 03日

ウルトラセブン

年末からWowowでウルトラセブンを一挙48話を放映中。正月らしくない2013年、孫のためにDVDにダビング作業中。最近はDVDラベルもネットで探せばこの様に市販のDVDのようにプリントできます。今日現在5枚/12枚が録画、ダビングが終わりました。
b0042439_5154665.jpg

2013.1.2撮影

ポーズ

by h.ma-ko | 2013-01-03 05:20 | | Comments(2)
2012年 10月 22日

礼!!

土曜日、昔の職場の仲間のお宅に久しぶりに集まりましょうと招かれていたんですが、急遽、午後から奈良に行かないといけないことになり、やむなくキャンセル。皆さんには久しぶりにお会いしたかったのに残念(涙)ということで、午前中の時間が空いたので、孫が出るという太子町子育て学習センター”のびすく”の「かがやきコンサート」に行ってきました。昨年は、孫二人とも出ていたんですが、今年は上は幼稚園に入ったので”のびすく”は卒業し、お父さん達と観客席。孫が出てきて始まりのご挨拶・・・・ウチの孫だけこんな風に深々と御辞儀♪♪
b0042439_4404637.jpg

2012.10.20

by h.ma-ko | 2012-10-22 04:41 | | Comments(3)
2012年 07月 31日

水遊び

暑い日が続いています。我が家に遊びに来た孫達も庭で水遊び・・・・羨ましい。
b0042439_4532839.jpg

2012.7.29撮影

by h.ma-ko | 2012-07-31 04:54 | | Comments(4)
2012年 07月 16日

孫の写真集

最近は、事前に行事の写真を撮っておくみたいだ!!孫の七五三の写真を撮ってアルバムにしたと娘が見せてくれました。実際に七五三のお参りをするのは11月と聞いているのに・・・?
b0042439_562167.jpg

2012.7.14撮影
昨日は、リーフで初長距離ドライブに行ってきました。詳細は↓で
電気自動車リーフでのお出かけを書き込む「EV日記」を立ち上げましたのでこちらもよろしく。

by h.ma-ko | 2012-07-16 05:06 | | Comments(4)