人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな紅葉

寒波が襲来し、紅葉も終わってしまった感がありますが、最後に我が庭の小さな紅葉。昨年こぼれ種が発芽した小さなモミジも一人前に紅葉しています。
小さな紅葉_b0042439_572282.jpg

2008.11.29撮影
Commented by grasshouse at 2008-12-08 09:08
あらあら~
我が家にも河川敷から越して来た全く同じようなものが。 (笑)
来年の運命はいかに!
存在を忘れて、、でも見る限り庭園の中?
この場所にどっしり根を下ろすのでしょうか。
Commented by sion at 2008-12-08 14:27 x
小さいモミジもちゃんと紅葉してて可愛いですね♪
我が家のモミジは川横にあるせいか、発芽してるのを見たことないです。
プロペラを植えたら発芽しますかね?
Commented by ルナ at 2008-12-08 23:27 x
これは可愛いですね。
我が家でも沢山発芽するのですけど、すぐに抜いてしまうので 紅葉は見たことないです。
こんなに可愛い紅葉見てみたいですから、来年は何本か残してみようと思います。
Commented by h.ma-ko at 2008-12-08 23:39
graさんへ
これ育てて立派なモミジにするには、残された年数(?)が足りないような気がします。せいぜい長生きしよう。
しかし、どこで成長させるかの問題もあるので、もう少しこのままにして、ミニ盆栽にでもしようかな。
Commented by h.ma-ko at 2008-12-08 23:41
sionさんへ
以前、苗を育てようとプロペラを蒔いたことがありますが、そのときは全く発芽しなかった。
なのに、今年はあちこちでこのような苗が出来ている。世の中計画どうりにはいきません。
Commented by h.ma-ko at 2008-12-08 23:43
ルナさんへ
何本か我が庭にはあるんですが、大半は気がついたときは時既に遅しで落葉してしまっています。
紅葉が見れたのはこの苗だけです。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2008-12-08 05:07 | 季節 | Comments(6)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko