人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪で夕景

昨日は、大学時代の友人3人と久しぶりに大阪で会いました。4人が一同に会するのは30年以上ぶり。昔話に花が咲くのかと思ったら、最近の社会情勢で大議論。その状況は昔と全く同じだった。懐かしい~!!写真はこの集まりのきっかけになった、この日の夕刻にカタールのドーハ(サッカー観戦ではなく仕事で行っていたらしい。)から帰ってきた友人の宿泊先に迎に行った時撮った大阪城公園の夕景。(大阪城はなし。)
大阪で夕景_b0042439_5135595.jpg

ホテル横のイルミネーションが点灯された街路樹
大阪で夕景_b0042439_5142036.jpg

2008.11.20撮影
Commented by jakky123 at 2008-11-21 07:21
綺麗な夕焼けですね。
街もすっかりクリスマスイルミで彩られ、輝いていますよね。
30年ブリンもおしゃべり、楽しくて良かったですね~!

大阪城公園、今年の桜のころに行きました。
Commented by ログ at 2008-11-21 08:16 x
H.MAKOさん、おはようございます!
私は見たことはないのですが、多分昼ではなんでもない風景でも
目ざわりが全て夕闇にカットされ、素晴らしい夕景を見させて頂きました。
今の世相にの遊覧船にはどんな人達が乗って見えるのでしょうか?
いろいろ創造を馳せてみました!

つがるはどうやら大雪峠を越えたみたいです(^0^)
Commented by のんき at 2008-11-21 19:57 x
町はイルミネーションで輝き出しましたね
寒いのは苦手ですが、寒風の中でのイルミネーションはより一層輝きを増す様に思います
おんな同士のおしゃべり会は、話が泉のようにわき出ますが、男性の方の集まりってどんなんでしょう・・
社会情勢・・そう・・なんとなく分かるような気がしますが、折角、30年ぶりなんだから・・とも思ったり
美味しいお酒でしたか。
Commented by h.ma-ko at 2008-11-22 00:08
jakky123さんへ
夕焼けもう少し赤いのを期待したんですが・・・・それなりにはですね。
こういった冬のイルミネーションの町並みは、最近見ていない非日常的で新鮮でした。
30年ぶりの再開(議論)、学生時代に戻ったようで本当によかった。
Commented by h.ma-ko at 2008-11-22 00:11
ログさんへ
ここはやっぱり公園なので昼間もそれなりだと思うんですが、私も夕景しか知らないのでなんともいえない。
遊覧船(水上バス)本当どんな人が乗っているんでしょうね。これまたわからない(笑)
峠を越えましたか。本当に急な寒波でしたね。
Commented by h.ma-ko at 2008-11-22 00:14
のんきさんへ
男同士の会話も話が泉のように出ましたよ。話の内容は何であれ若いときのように真剣に議論する、この久々の新鮮な感じは・・・・楽しかったの一言です。
Commented by わこ at 2008-11-22 19:31 x
h.ma-ko さんへ

こんばんは 懐かしいご友人のとの会話に、つい熱くなれるのは、
みなさんが昔のままということですね。
楽しいひとときですね。この逆光の風景素敵ですね。
むかし この近くのビルの17階で働いていました まだその頃はニューオータニもできたばかりで~懐かしく思いました。

リンク頂戴して宜しいでしょうか?

 
Commented by h.ma-ko at 2008-11-22 20:43
わこさんへ
そうですか、ニューオオタニの近くにお勤めだったんですか・・・・キャリアウーマン?
我が職場は、庶民的(何が?)阪神尼崎駅近くで、自宅は姫路の西・・・超遠距離通勤しています。
リンク是非お願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2008-11-21 05:14 | 風景 | Comments(8)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko