人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラダ菜再び

自然農法を実践している菜園の一角で育てていたサラダ菜、収穫が終わり切り取った株元から新たにサラダ菜が・・・・。少々小ぶりだがまたまた収穫出来そうです。
(週末の菜園作業→イチゴの定植場所づくり
サラダ菜再び_b0042439_5244331.jpg

2008.11.1撮影
Commented by jakky123 at 2008-11-02 09:40
新鮮で美味しそう!
光が透けて素敵ですね♪
Commented by h.ma-ko at 2008-11-02 19:26
jakky123さんへ
私も写真に収めていて、この透き通った光の感じがいいな~と思いました。
またまた、新鮮な野菜がたべられます。
Commented by grasshouse at 2008-11-02 22:56
根元から抜かないでおけば二度美味しいんだ~♬♬
新たな発見!(・_・。 )フムフム

我が家の空芯菜ですが蕾をつけてから一向に膨らむ様子はなく
新潟では花は無理なのかな?
昨年もここまできて「ん~~残念!」と思ったのです。
寒さで咲けずに終わるようです。「今年こそ!」とかなり期待していたのですが。。

Commented by h.ma-ko at 2008-11-03 05:28
graさんへ
自然農法では、雑草も抜かずに根が朽ち果てることで土を耕させる為、株元で切ったんですが、根が腐らずこんな感じになりました。そういえば以前キャベツでもこのようなことがありました。
少し目的が違うんですが、これはこれでいいか・・・。
そうですか、花が咲きませんか、もともと東南アジヤの暑いところの植物ですからね。
我が菜園では相変わらず咲いています。花は咲きますが、種が出来るところまではこちらも無理みたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2008-11-02 05:40 | 菜園 | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko