蔦の紅葉

蔦の葉っぱが紅葉しているのって好きなんです。見つけたら必ず写真に収めているような気がします。(ここへのアップは少ないですが。)
竜平竜天オートキャンプ場で発見した木に絡まる蔦(2008.10.25撮影)
b0042439_5162137.jpg

■通勤途上のコンクリート製のアーチに絡まる蔦(2008.10.27撮影)
b0042439_5163773.jpg

Commented by grasshouse at 2008-10-28 09:26
少しずつ紅葉、始まってますね。
私は柿の葉の紅葉好きです!オレンジ色?
昨年upされてましたよね!? *^-^*
Commented by 三政 at 2008-10-28 19:50 x
竜平ではなく竜天オートキャンプ場です。あの昔懐かしい「ツチノコ探し」で有名なキャンプ場です。
食後の散歩のときに撮った写真ですね。山は色づき始めています。
Commented by ルナ at 2008-10-28 21:58 x
温度差などの関係でしょうか、キャンプ場の蔦の方が少し綺麗ですね。
街路樹など、こちらでも少しずつ色付き始めました。
ニュースによると、少し離れた自然の森のベニマンサクは見頃を迎えているようです。
Commented by h.ma-ko at 2008-10-28 22:12
graさんへ
始まっています。
昨年アップの柿の葉覚えていただいているんですね。光栄です!感激!!
今年も実は写真は撮ったんですが、UPし忘れています。
Commented by h.ma-ko at 2008-10-28 22:13
三政さんへ
いい加減な記憶で申し訳ありません。
訂正及び追加の説明ありがとうございます。
Commented by h.ma-ko at 2008-10-28 22:18
ルナさんへ
山の上と平地の違いにプラスして、我が職場のある尼崎市はどちらかと言うと公害の町、空気はあまり綺麗とはいえないところなので、この違いなのかもしれません。
これからは、写真の対象、ブログネタとしていい季節を迎えますね。
こちらのベニバナマンサクも、毎日通勤時に見かけていますが、相変わらず綺麗な花をつけています。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2008-10-28 05:16 | 季節 | Comments(6)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko