人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト再収穫

いつもならとっくに片付けている夏野菜のトマト。今年は本株は切り戻して処分して、下の方から出ていたわき芽をもう一度誘引して育ててみた。暖かかったせいか、花が咲き実がつき色づいてきました。最初のものは虫にやられてるものが多かったんですが、ここに来て涼しくなったせいか無傷のトマトが収穫できるようになって来ました。ミニサイズのトマトは再収穫ができましたが、普通サイズのトマトはうまく行かなかった。
■これはフルーツトマト(収穫後に写真を撮ったので、少し色づいたこれからのトマト。)
トマト再収穫_b0042439_534483.jpg


■ミニトマト(こちらは赤く色づいていますが・・・・トマトにピントが合っていない。)
トマト再収穫_b0042439_54198.jpg

2008.10.19撮影
Commented by jakky123 at 2008-10-23 05:53
狙いがあたりましたね♪
フルーツトマト、甘くて美味しいですよね~!
Commented by sion at 2008-10-23 19:58 x
我が家のトマトちゃんはとっくに終わってます。
こゆう育て方もあるんですねぇ~母上に言っておきます^^
トマトって何かと重宝するんですよね☆
Commented by h.ma-ko at 2008-10-23 21:01
jakky123さんへ
的中です。
苗高かったので、もう少し美味しいさを味わいたいと思います。
Commented by h.ma-ko at 2008-10-23 21:03
sionさんへ
例年なら我が菜園でもとっくに終わっているんですが、温暖化も利用できるものは利用した方がエコかと思いまして。
お母さまに話されたら邪道だといわれるかもしれませんね。
Commented by 三政 at 2008-10-23 21:43 x
この暖かさが、トマトを長持ちさせたのでしょうね。
再収穫となると儲けた気分になりますね。
Commented by h.ma-ko at 2008-10-23 21:58
三政さんへ
そうです、このまま本格的に収穫できると大もうけです。お金にはなりませんが(笑)
以前トマトも実が落ち、その種が発芽しそれから収穫したこともあります。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2008-10-23 05:04 | 菜園 | Comments(6)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko