人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン土産

スペイン旅行に行かれた女性からお土産をいただいた。色々考えて選んでいただいたお土産は、香辛料とオリーブオイル。遅くなりましたが、このブログ上で御礼申し上げます。これを使って早速何か作らないといけません。
スペイン土産_b0042439_5161958.jpg

2008.10.18撮影



御礼をこめて、これを使ってないかを作らないとと考えていましたが、やっぱりしペイン料理を・・・。スペイン料理といえばこれパエリア(これしか知らない。)!!我が家にあったサフランが少し古かったので、色&香りがいまひとつでしたが、美味しくいただきました。
野菜類の大半は我が菜園で採れた物でまかなうことが出来ました。インゲンは、こぼれ種で勝手に生えてたものがまたま収穫できたので、入れてみました。
スペイン土産_b0042439_5163340.jpg

Commented by popo at 2008-10-20 06:00 x
w(・o・)w オオー!美味しそうなパエリアですね!
そろそろ朝食の時間ですが、お腹が空きましたぁ~(^^;;
スペインのものでも、色々なお料理に使えそうですね。
Commented by sion at 2008-10-20 20:13 x
お料理好きのmakoさんにピッタリのお土産ですね☆
香辛料って色々揃えようと思うと結構なお値段になるんですよね・・
パエリア美味しそう~こぼれダネでできたインゲンにはとても見えませんよ^^
おうちにパエリア鍋があるっていいですね。
Commented by 三政 at 2008-10-20 21:55 x
ラベルを見ると英語でもないし、日本語でもありません。
さすがに外国旅行土産だわかります。
Commented by h.ma-ko at 2008-10-20 22:21
popoさんへ
スペイン土産だったののでどうしてもスペイン料理を作らねばということで、パエリアです。
オリーブオイルと香辛料なのでイタリアンでもなんでも使えますね。
Commented by h.ma-ko at 2008-10-20 22:24
sionさんへ
もらったとき私にピッタリのお土産買ってきたなと思いました。
この土産をいただいた彼女いわく、「パエリア鍋を持っていることに驚きです。」・・・パエリアについてはコメントなしでした。
Commented by h.ma-ko at 2008-10-20 22:25
三政さんへ
私も読めませんが、スペインへ行かれていたはずなので多分スペイン語でしょう。
Commented by grasshouse at 2008-10-20 22:43
美味しそうです*^-^*
そう言えば久しくパエリアを食べてません。
偶然ですが今日私も勝手に?かインゲンを収穫、お味噌汁の具としていただきました。
同じインゲンでも使い道が。。(^_^;;
Commented by h.ma-ko at 2008-10-21 05:04
graさんへ
私も久しぶりに作り、食べたんですが、我ながら美味しかったです。
graさんのところも勝手にインゲンですか(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2008-10-20 05:16 | プレゼント | Comments(8)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko