人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コリアンダー(香菜、パクチー)

好きな人と嫌いな人がはっきり分かれるハーブのコリアンダー(我が家でも私以外は大嫌いなようです。)、今、ちょうど食べごろに育っています。それにしてもびっしりと隙間なく育ったものだ。
コリアンダー(香菜、パクチー)_b0042439_593771.jpg

2008.10.4撮影
Commented by popo at 2008-10-08 05:36 x
コリアンダー、多分私もダメだと思います。
食わず嫌いですが、セロリやシュンギクがダメですからね(^^;;
ぎっしりと凄いですね~天ぷらなら食べれるかなと思う。
Commented by maki at 2008-10-08 07:16 x
私もダメなほうに1票!
Commented by jakky123 at 2008-10-08 07:31
べトナム料理食べたくなりました♪
Commented by y-kokano at 2008-10-08 20:08
いかにも独特な香りがしそうな葉をしていますね。
セロリ系…?
くせのある食べ物って、好きな人は本当にお好きですよね。
フナ寿司とか…。(私は食べた事ありませんが)
そういえばベトナム料理にチョロリと乗っかってますね。
Commented by 三政 at 2008-10-08 20:28 x
元町駅の高架下の台湾料理店「丸玉」の腸詰には、この香菜が付いていないといけません。
Commented by ルナ at 2008-10-08 20:28 x
やわらかそうで、とても美味しそうに見えますけど、私も絶対に駄目です。

↓ トイレットペーパーの芯利用、私も実践してみました。
いつもかなりの本数が根切り虫にやられるのですが、今回は今のところ被害0です。
素晴らしいアイデアに感謝しています。ありがとうございました。
Commented by h.ma-ko at 2008-10-08 21:25
popoさんへ
ダメですか・・・・私も最初はダメでしたから、変わるかもしれませんよ。
Commented by h.ma-ko at 2008-10-08 21:25
makiさんへ
ダメなんですか?
Commented by h.ma-ko at 2008-10-08 21:27
jakky123さんへ
大丈夫なようですね。我がブログでは少数派のようですね。
べトナム料理・・・・私も食べたいです。
Commented by h.ma-ko at 2008-10-08 21:33
こかさんへ
セリ科なのでセロリと同じですね。
元々はこの匂いは苦手だったがじわじわ好きになりました。めちゃくちゃスキというわけではありません。
タイ料理だとパクチーですがベトナム料理ではなんだろう。
Commented by h.ma-ko at 2008-10-08 21:36
三政さんへ
丸玉に出荷しようかな・・・。
丸玉のシャンサイ、以前は苦手でした。
コリアンダーの語源はカメムシで、カメムシのような匂いがするかららしい。
これっていい匂いであるはずがありませんね。
Commented by h.ma-ko at 2008-10-08 21:38
ルナさんへ
ダメですか。カメムシの匂いですからね。
トイレットペーパーの芯、効果があったようで紹介した甲斐がありました。
アイデアは私ではなく、紹介しただけですので、御礼を言われると恐縮します。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2008-10-08 05:09 | ハーブ | Comments(12)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko