人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カマキリの子ども   12,550歩

以前、zeiさんのところで見て、いい写真と思ったカマキリの赤ちゃん。昨日アップしたマメアサガオの葉っぱで、まだまだ小さい子供のカマキリ一匹を発見。(生まれてすぐの赤ちゃんだと、もっと沢山いるのでしょうが。)これぐらいの大きさだとまだ可愛いい。
カマキリの子ども   12,550歩_b0042439_512986.jpg

2008.7.19撮影



葉っぱのほうに移動。
カマキリの子ども   12,550歩_b0042439_5125231.jpg

Commented by zeiphoto at 2008-07-20 11:52
リンク&TBどうもありがとうございます。
hmakoさんちにもカマキリの赤ちゃん生まれてたんですね。
光と影がカマキリくんによく似合っています^^
あんなにたくさんいた赤ちゃんたち、今はもう姿を見なくなってしまいました。
この子供サイズまで生き抜くというのはカマキリにとっても大変なことなんですね。
大人のカマキリは苦手ですが「しっかり大人になるんだよ!」と、このカマキリくんを応援してあげたいです。
Commented by grasshouse at 2008-07-20 15:59
いいですね~~カマキリ*^-^*
この姿、関根勤クンを思い出します。

影響を受けて我が家のカマキリは。。。
Commented by 三政 at 2008-07-20 21:41 x
大きさにもよりますが、生まれたてのカマキリは集団でいます。蜘蛛の子みたいにうじゃうじゃいます。
鳥たちに食べられた仲間もたくさんいるでしょうが、生き残ったカマキリは、運も良いし、他の小動物を補足して食べる強さも備えているのでしょうね。弱肉強食の世界はつらいですね。
Commented by h.ma-ko at 2008-07-20 22:24
zeiさんへ
カマキリの卵は何個か確認はしていたんですが、生まれたかどうかまでは・・・。
大きくなるとやっぱり敬遠しますよね。
zeiさんの写真は鮮烈だった・・・少し近づけたかな?
Commented by h.ma-ko at 2008-07-20 22:26
graさんへ
関根勤ですか・・・少し話題が古いような・・・(笑)
graさんのところのカマキリ見てきました・・・・なるほど!?
Commented by h.ma-ko at 2008-07-20 22:28
三政さんへ
本当に生まれたてはうじゃうじゃって感じですね。
このカマキリは一応このぐらいまでは生き延びた・・・これからは??
我々は弱肉強食の世界だと生き延びれるかな~?
Commented by ルナ at 2008-07-21 00:00 x
カマキリもこれくらいの大きさまでですね。これ以上はちょっと・・・です。
私も昨日撮ったのですけど怖々なのでピンぼけの写真になってしまいました。
怖々と言っても、別に何をするわけでもないのに。
Commented by h.ma-ko at 2008-07-21 05:12
ルナさんへ
カマキリは見かけから、少し引いてしまうところありますね。
私の場合は、逃げられてシャッターチャンスを逃がさないように恐々とでした(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2008-07-20 05:13 | 発見 | Comments(8)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko