人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もこの行列が・・・   14,044歩

田植えのシーズンとなりせき止められて深くなった近所の川で、今年もカルガモ親子の行進を見つけました!!やっぱり可愛い!!
今年もこの行列が・・・   14,044歩_b0042439_50078.jpg

これは動画でもお見せしないといけません。

2008.5.31撮影
Commented by popo at 2008-06-01 08:01 x
マコさん、動画も拝見させて頂きましたぁ~♪
ほんとにお母さんの後を、ピッタリとついていくものなのですね~
心和むひと時を過ごさせて頂きました、ありがとう!!
Commented by grasshouse at 2008-06-01 09:53
もう顔がほころんじゃって~~~~~~(^._.^)
 
親鳥が水をかく足の動きまで見えて(^m^) 
Commented by sion at 2008-06-01 17:24 x
可愛いですぅ♪
親鴨にチョコチョコついていく姿がたまりませんね^^
Commented by h.ma-ko at 2008-06-01 17:28
popoさんへ
ここ何年か毎年お目にかかり、毎年、ここにアップ(動画も)していますが、可愛いでしょ。
心和む・・・・ピッタリの心境です。
Commented by h.ma-ko at 2008-06-01 17:29
graさんへ
顔がほころぶ・・・・そうでしょ。
水をかく足の動き・・・・見えますか!? 確認しなきゃ。
Commented by h.ma-ko at 2008-06-01 17:30
sionさんへ
生まれてすぐ確認したものについていくそうですが、たまりませんよね。
Commented by h.ma-ko at 2008-06-01 17:33
graさんへ
そうですね・・・親子とも水かきの足の動き撮れてますね・・・。
我ながらいい動画が取れたものです。(そうでもないかな?)
Commented by 三政 at 2008-06-01 20:22 x
まるで、テレビ報道と同じですね。
かつて、テレビで見たのはこどもは7匹でした。この親子は少しこどもが少ないですね。
Commented by h.ma-ko at 2008-06-01 21:05
三政さんへ
去年は一匹と八匹のバージョンをアップしましたので、五匹は標準的な子供の数かな?
Commented by ルナ at 2008-06-01 22:17 x
これは可愛いですね。
やはり、動画もお見せ頂かないと・・・。
それにつけても、何度見ても飽きません。
よくばりません!
一度でいいから実際に見てみたいものです。
Commented by h.ma-ko at 2008-06-02 04:51
ルナさんへ
楽しんでいただいたようで何よりです。
今が、子育てのシーズンのようなので、どこかで実物が見れるようお祈りしておきます。
Commented by y-kokano at 2008-06-02 23:40
ひぃぃー。
めちゃくちゃ可愛いです!
めちゃくちゃ癒し系です!
動画、ありがたいです♪
何回も観てしまいます♪
Commented by h.ma-ko at 2008-06-03 05:07
こかさんへ
何度もご視聴ありがとうございます。
この時期、この行列を見つけると誰しも立ち止まって見入ってしまうようです。親子には迷惑な話でしょうが・・・。
Commented by zeiphoto at 2008-06-04 11:30
わ~♪ めちゃんこ可愛い~(#^.^#)/
いつ見ても何度見ても心和みますね^^
実際には見たことがないから毎年カルガモの親子が見えるhmakoさんが羨ましいです。
Commented by h.ma-ko at 2008-06-04 20:55
zeiさんへ
実物を見たらもっと和みますよ。
見られたことのないzeiさんにこう言うのはこくかもしれませんが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2008-06-01 05:01 | 風景 | Comments(15)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko