人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユスラウメ色づく   14,156歩

4月始めに沢山の花を付けていたユスラウメの実が色づき始めました。(通勤途上のマンションの植栽帯で撮影)
ユスラウメ色づく   14,156歩_b0042439_575612.jpg

2008.5.20撮影
Commented by 三政 at 2008-05-22 20:18 x
職場の女性が去年、家から持ってきてくれました。
職場の誰とは言いませんが、一度にたくさんの数をほおばって食べてしまったものですから、僕まで回ってきませんでした。今年は是非いただけるようにします。
Commented by h.ma-ko at 2008-05-22 21:17
子供の頃は我が家にもあって、グミはそれほど美味しいと思わなかったけど、ユスラウメは大好きでした。
今年もその彼女は職場に持ってこられるんでしょうか?
この実とって食べたら、窃盗罪に問われるんでしょうか?
Commented by ルナ at 2008-05-22 21:26 x
あら、早いですね。
散歩中に見かけるものはどれもまだ青梅のようです。
近頃は食べたことないですけど、子供の頃に食べた物は美味しかったと記憶しています。
赤い実がなんとも愛らしい感じがしますね。庭に1本欲しいです。
庭梅があるんだけど、こちらは花が終わってからも楽しめますね。
Commented by h.ma-ko at 2008-05-22 22:48
ルナさんへ
美味しかったですよね。
今の時期、この木からいただくのはまずいですが、種になったらいただいて種を見てみようかな。
食べられるようになるまでは先が長いが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2008-05-22 05:08 | | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko