人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベニカナメモチの花    13,463歩

赤い新芽を楽しませてくれたベニカナメモチ、今一斉に花を付けていますが、こちらは楽しませてくれると言うような花ではないようです。(通勤ウォーキングで)
ベニカナメモチの花    13,463歩_b0042439_5491727.jpg

2008.5.1撮影
Commented by 三政 at 2008-05-03 17:30 x
たしかに、春先の赤い葉の印象とは違い、花は地味ですね。
Commented by h.ma-ko at 2008-05-03 19:04
三政さんへ
三政さんとは違い・・・・地味でしょう。
本日、意を決して菓子博に行ってきました。
午後、1時過ぎに入場、2時間以上待ちのパビリオンを敬遠しながら会場を一周、最終的には最長待ち時間40分で大半のパビリオンを見ることが出来ました。
物事、読みと計画性ですね。大満足!!
Commented by 三政 at 2008-05-03 20:14 x
作戦勝ちですか。
我が家は5月8日に行くことになっていますが、平日でもありますので、僕は行きません。
今日も万歩計のカウントが上がりましたか。
Commented by ルナ at 2008-05-03 21:59 x
赤い新芽、地味だけど可愛い花、赤い実とけっこう楽しませてくれますね。
でも、害虫に弱くて最近はレッドロビンに取って代わられる傾向にありますね。
Commented by sion at 2008-05-03 22:17 x
生垣としてよく見られますよね。
赤い新芽が出てきてスグは赤も鮮やかで綺麗なんですよね~☆
こんな花が咲くとは・・地味で気付きませんでした^^;
Commented by h.ma-ko at 2008-05-03 23:03
三政さんへ
菓子博の全行程は「モバイル日記」に載せましたので、ご参考にしてご家族に教えてあげてください。
明日の「今日の一枚」にはリンクを貼る予定。
歩数は、本年2度目の2万歩を超えました。関東のM島さんのように3万、4万歩超えは私には無理です。
Commented by h.ma-ko at 2008-05-03 23:05
ルナさんへ
これを撮った生垣は、結構花が咲いているので、花自体は地味でも白くアクセントになっていました。
ベニカナメモチって、害虫に弱いんですか・・・。
Commented by h.ma-ko at 2008-05-03 23:09
sionさんへ
この時期(少し前かな)、赤く染まる生垣の鮮やかなこと、目を楽しませてくれますよね。
花は、今年初めて気がつきましたが・・・地味なんです。
今日、姫路で行われている「菓子博」に出掛けて、”いきなり団子"や”武者返し”にお目にかかりました。・・・・懐かしい!!
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2008-05-03 05:58 | | Comments(8)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko