人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら・サクラ・桜!!  18,231歩

満開の京都の桜を見に行ってきました。今日は桜の花のアップのみ。
■インクラインの桜(ソメイヨシノ)
さくら・サクラ・桜!!  18,231歩_b0042439_5154572.jpg

■永観堂の桜(しだれ桜)
さくら・サクラ・桜!!  18,231歩_b0042439_5155730.jpg

■哲学の道の桜(?)
さくら・サクラ・桜!!  18,231歩_b0042439_5161419.jpg

■平野神社の桜(しだれ桜)
さくら・サクラ・桜!!  18,231歩_b0042439_5163244.jpg

2008.4.6撮影
Commented by grasshouse at 2008-04-07 09:29
うわ~~~!満開!! 奇麗です♪

私も サ・ク・ラ 載せました。 まだまだでした。(笑)
Commented by zei at 2008-04-07 14:58 x
綺麗に咲き誇ってますね^^ 桜という花には毎年魅了されてしまいます。
私も土日と二日続いて花見見物の人たちがあまり来ない穴場で桜の花を満喫してきました^^
Commented by のんき at 2008-04-07 15:39 x
まさに春爛漫!
いい写真ですねぇ~~
桜の木って、花のない時には「桜」と気づく事が少ないのですが、花を付けると、「私は桜です!」って誇っているような気がします
自慢気に咲き競う桜。パット咲きパット散る桜。私は桜が大好きです。
数年前、京都の醍醐寺のしだれ桜を見に出かけましたが、未だに忘れられない桜です。
Commented by sion at 2008-04-07 18:32 x
しだれ桜と言うとやはり京都が浮かびますね!
数年前に見に行った時の綺麗だったこと綺麗だったこと^^
こちらでは滅多にしだれ桜を目にすることがないので・・もしあれば全体の写真を載せてみらえませんか?
Commented by h.ma-ko at 2008-04-07 21:04
graさんへ
日曜日は最高の花見日和で最高の開花時期でした。
ブログ見せていただきましたが、そちらはこれからですね。
Commented by h.ma-ko at 2008-04-07 21:07
zeiさんへ
珍しく人気の高い京都まで出かけて花見してきました。
やっぱり、人があれだけ集まるだけのことはありました。
これまで、zeiさんと同じ穴場の花見が多かったんですが・・・。
Commented by h.ma-ko at 2008-04-07 21:10
のんきさんへ
そうそう、春爛漫!!最高でした。
本当にいい時期に来たな~と・・・大満足の一日でした。
醍醐寺ですか。今回、京都駅ではなく山科駅からアプローチしたんですが、醍醐寺に行くには山科から反対方向に行くようです。
Commented by h.ma-ko at 2008-04-07 21:12
sionさんへ
今日は花のアップの写真でしたが、明日以降もアップしていきますのでご期待ください。
しだれ桜も・・・・。
Commented by ももママ at 2008-04-07 23:26 x
きれいですねぇ~♪
色も濃かったり薄かったりいろいろあって素敵な画像です。
永観堂は、もみじを見に行きましたが
桜もいいんですね♪
Commented by ルナ at 2008-04-07 23:56 x
おぉ~! 
これだけ並ぶとまさに圧巻ですね。
平野神社のしだれ桜、華やかですね。
哲学の道の桜、大島桜のようです。

Commented by h.ma-ko at 2008-04-08 05:06
ももママさんへ
写真で花のアップだけ並べると、一種のだましかもしれません。
京都のお寺、何処も秋もいいんだろうなという植栽がしてありますね。
Commented by h.ma-ko at 2008-04-08 05:08
ルナさんへ
↑に書いたように、だまし、だまし(笑)
しだれ桜って普通足元に入れなきしてあるものですが、平野神社のしだれ桜はしだれている枝の中まで入って行けて、不思議な空間でした。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2008-04-07 08:16 | | Comments(12)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko