人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わすれな草   13,161歩

昨年植えたわすれな草のこぼれ種が発芽して出来た苗をレンガ道沿いに植えていましたが、小さな花を付け始めました。
わすれな草   13,161歩_b0042439_522646.jpg

2008.3.29撮影
Commented by grasshouse at 2008-04-01 09:06
こちらはピンクですね♪
我が家もこれからた~くさん咲く予定です。
ブルーがね*^-^*
Commented by y-kokano at 2008-04-01 20:28
昔叔母に頼まれ、勿忘草のたくさん咲いているお宅に「お花いただけませんか?」と突撃隊みたいなのをさせられた事があります。
小1の頃です。作文に書いたので覚えています。
そのうちの奥さんはニコニコしながら花束にしてくれたのですが、
叔母からは「苗が欲しかったのにー。」とがっかりされ、私もがっかりしたのを覚えています。
勿忘草といえば…この思い出です(^_^;)。
Commented by h.ma-ko at 2008-04-01 21:38
graさんへ
全部で4株植わっているので、他のは何色か楽しみです。
去年はピンク色だけではなかったような気がしています。
そちらはブルー一色ですか・・・。
Commented by h.ma-ko at 2008-04-01 21:44
こかさんへ
子供の頃の思い出ですか・・・・それも、作文に書くほどの思い出がこの花にあったんですね。
私には、「勿忘草をあなたに」といった歌があったなといった程度です。
Commented by ちゃたバス at 2008-04-02 00:14 x
なんてかわいらしいお花なのですか!!
土の茶色と葉の緑、蕾の紫に花のもも色!色のバランスも最高に素敵です♪♪
なんともずうずうしいのですが。。。。画像を頂いてもいいですか?
プリントしてお部屋に飾りたいのです。。。
Commented by h.ma-ko at 2008-04-02 05:08
ちゃたバスさんへ
こんな写真でよければ、どうぞお持ち帰り下さい。
29日に魚吹神社でお店出されていたんですよね。近くなので、御伺いしようと直前まで思っていたんですが、当日朝からガーディニング作業をしていて、すっかり忘れてしまっていました。
”あんまき”食べ損ねた・・・残念!!
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2008-04-01 05:02 | | Comments(6)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko