人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根の花   17,267歩

一週間前の大根の様子。まだ蕾ですが、そろそろ今週ぐらいは咲きそうかな。
大根の花   17,267歩_b0042439_653533.jpg

2008.3.15撮影



今朝確認したらやっぱり咲いていました。可憐な白い花が・・・・・・。
大根の花   17,267歩_b0042439_1021937.jpg

Commented by 三政 at 2008-03-22 08:32 x
以前の記憶では、この畑の大根の花の色は白ではなかったように思います。
来年は桜島育成選手権なるものが開催されるようですので、我が家の畑でも、がんばって大きくしたいなと思っています。
Commented by h.ma-ko at 2008-03-22 10:00
三政さんへ
基本は白ですが、一部縁がピンクがかった花も咲いていました。
今朝確認したら残念ながら白でした。これから、追加でアップしたいと思います。
桜島大根育成選手権、来年は私もエントリーさせてください。
Commented by zeiphoto at 2008-03-22 14:38
大根は母がいつも葉っぱをスパッと付けねから切ってしまうので家で花は咲かせてくれません^^;
こんなに白くて可憐な花を付けるのなら来年は1本くらい切らずに残してくれるよう頼んでみようと思います。
そうそう、以前あった野菜やハーブの花のサイト今見るとなくなってました。 
時々覗かせてもらってたんですが移動されたんでしょうか?
Commented by maki at 2008-03-22 18:47 x
大根の花といえば、「人知れず忘れられた茎に咲き、人知れずこぼれ散る、細かな白いだいこんの花・・・。」 竹脇無我が嫁を貰うドラマでしたね。

Commented by h.ma-ko at 2008-03-22 20:05
zeiさんへ
是非来年は、残していただいて花の写真撮って下さい。
なくしてはいないんですが、リニューアルのときアドレスが代わったんでしょうか。
我がHPから行ってみてください。
http://homepage1.nifty.com/V-garden/
Commented by h.ma-ko at 2008-03-22 20:06
makiさんへ
竹脇無我のドラマ「ダイコンの花」でしたっけ。
欠かさず見ていました。
Commented by ルナ at 2008-03-22 20:45 x
旧に暖かくなりましたから、色々な花が一斉に咲き出す感じですね。
白い大根の花、綺麗ですね。なんとなく儚げな感じもします。
でも私は、大根の花は薄紫と思い込んでいました。
Commented by h.ma-ko at 2008-03-22 21:26
ルナさんへ
暖かくなりました。我が菜園は花盛りです。
紫が少しかかった花もありますが、大根の花というと大体は白だと思います。
Commented by sato-_-mai at 2008-03-23 23:49
だいこんの花という温泉宿が仙台の方にあって、思い出しました。
なかなかお勧め宿です。
って、関係ないですね☆

野菜のお花たちのつぼみがたくさんで、本当に春がくるぞー!って感じですね。
こちらは冬に逆戻りです★
0度近くです。 コートは脱げません★★
Commented by h.ma-ko at 2008-03-24 05:02
さと☆まいさんへ
ロンドンから貴重な日本の旅情報ありがとうございます。(笑)

日本は、4月中旬とか下旬の気温で桜の開花ももうすぐです。
0度ですか、暖かいとおっしゃってたロンドンも、ロンドンらしくなってきたということでしょうか。(らしくない方がいいんでしょうが・・。)
Commented by zeiphoto at 2008-03-24 10:17
教えて頂きありがとうございます^^ 
さっそく見てきました。 とっても素敵なHPになってますね♪ 
Mako'VegetableGardenHPの方でもう一度リンク貼り直しました^^
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2008-03-22 06:05 | | Comments(11)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko