人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンク猫柳?   13,604歩

graさんのブログで黒い猫柳(?)を見た。そして、ウォーキング途中で見つけたこの赤いふわふわのやつ・・・ネットで調べると”ピンク猫柳”と言うのがあるようです。これがそれなのかはわかりません。チョットふわふわが詰まりすぎているような気もします。
ピンク猫柳?   13,604歩_b0042439_517681.jpg

2008.3.9撮影



ピンク猫柳?   13,604歩_b0042439_517522.jpg

Commented by zeiphoto at 2008-03-12 09:41
わ~ほんとだ!赤ですね~白い毛もきらきら輝いて可愛いです^^
ネコヤナギの種類もこうしてみるといろいろあるんですね。
Commented by grasshouse at 2008-03-12 09:59
赤ネコでしょうか??

ピンクネコ??
Commented by h.ma-ko at 2008-03-12 21:02
zeiさんへ
ひょんなことで、猫柳に色んな色があることを知りました。
植物の世界は奥が深いことを実感しました。
Commented by h.ma-ko at 2008-03-12 21:04
graさんへ
赤ネコってのもあるんでしょうか?
graさんの以前育てられていたピンクネコは、本当にピンク色ですよね・・・。
Commented by sato-_-mai at 2008-03-12 21:49
珊瑚みたいにキレイです~♪
ふわふわ感がたまりませんね☆
手でニギニギして遊びたいです! 
Commented by sion at 2008-03-12 21:55 x
ピンクネコヤナギだと思いますよ。
下の写真は化け物に(毛虫みたいに)変化つつありますね・・
フサフサのままでいいのに^^;
Commented by h.ma-ko at 2008-03-12 21:56
さと☆まいさんへ
この??ネコヤナギ、庭ではなく畑の片すみに植えられていたもので、意識していなければ見過ごすところでした。
ふわふわかん本当に温かみが感じられ、春って感じでしょ。
人様の畑なので、ニギニギして遊ぶわけには参りません。
Commented by h.ma-ko at 2008-03-12 21:59
sionさんへ
??ネコヤナギ→ピンクネコヤナギに昇格(笑)
本当に、このままでいいのにね。(人間が勝手に好きなこと言っていると思われているかも知れませんが。)
Commented by ルナ at 2008-03-12 23:29 x
ピンクの猫柳、とても綺麗ですね。
初めて見ました。
これは自生でしょうか?栽培されているものでしょうか?

なんだか今にも動き出しそうな感じに見えます。(?)

Commented by h.ma-ko at 2008-03-13 05:07
ルナさんへ
観察力が乏しく今まで目にも留めていませんでした。私も初めて見ました。
畑の片すみにで栽培されているものです。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2008-03-12 05:18 | Comments(10)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko