人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴの葉の紅葉    2,938歩

クリスマスイブ、この時期温室栽培のイチゴが沢山出回っていますが、菜園のイチゴは、葉っぱが真っ赤に色づいています。このイチゴの葉っぱは、苗にならなかったものですが、そのままで春には収穫できるか、そのままにしておこうと思っています。
昨日、我がHPにガーデニング作業のコンテンツ「我がナチュラルガーデンへの歩み」を立ち上げました。
イチゴの葉の紅葉    2,938歩_b0042439_7122362.jpg

2007.12.24撮影
Commented by grasshouse at 2007-12-24 09:16
「我がナチュラルガーデンへの歩み」、早速拝見しました。
素人考え、私はレンガは単に土の上に並べただけと思っていたのでビックリ!!です。
それが常識でしょうか(^_^;;、凄く勉強になります。
Commented by h.ma-ko at 2007-12-24 14:12
graさんへ
土の上に置いただけでもそれなりにできると思いますが、きちっとやろうと思えばやはり厚さ3cmぐらい砂を引いてその上に並べたほうがいいと思います。
Commented by ルナ at 2007-12-24 21:20 x
イチゴの紅葉、綺麗ですね。
そのままでも収穫できると思いますよ。
我が家のほったらかしのイチゴ、毎年収穫していますよ。
「我がナチュラルガーデンへの歩み」拝見しました。
見事ですね。これからがすごく楽しみです。
Commented by h.ma-ko at 2007-12-24 21:40
ルナさんへ
最近、庭いじりに熱中していて、今日投稿の写真に困って菜園に入ったらイチゴのこの色、早速撮ってアップしちゃいました。
とりあえず、立ち上げました。肉体労働している間はいいんですが、植栽が悩ましい。
何を植栽すべきか、バランス何かを考えると奥が深すぎてどうなることやら・・・。
Commented by sato-_-mai at 2007-12-25 08:07
新しいHP、拝見しました。
レンガの敷き方など、なるほど勉強になります。
DIYに興味はあっても知識がない★ 
これからh.ma-koさんのところでお勉強させていただきま~す!

Commented by h.ma-ko at 2007-12-25 22:26
さと☆まいさんへ
お役に立てるよう頑張ります。
知っている知識は極力公開したいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2007-12-24 07:14 | 季節 | Comments(6)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko