人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身近な紅葉!!  13,966歩

休日に出かけることが殆どなくなり、遠くに紅葉を見に行く機会はありませんが、通勤時のウォーキングで街中の紅葉を楽しんでいます。最近のマンションに植えられている樹木には木の名前が掲示されているので、名前をあまり知らない私には大助かりです。
身近な紅葉!!  13,966歩_b0042439_511467.jpg

2007.11.20撮影



こちらは赤く色づいた実。
身近な紅葉!!  13,966歩_b0042439_512753.jpg

Commented by ルナ at 2007-11-22 23:19 x
桜の紅葉、とても綺麗ですよね。
団地の周りが桜なので、いち早く紅葉を見ることができます。

ハナミズキの実、可愛いですよね。
花も葉っぱもヤマボウシとそっくりなのに、実は全く違うと言うのも面白いです。
初めて見た時の驚きを思い出しました。
Commented by h.ma-ko at 2007-11-23 06:15
ルナさんへ
桜は春の花を楽しむものと思われていますが、秋の紅葉も結構楽しめるんですよね。
ハナミズキの実がこんな感じだというのは、今年初めて気がつきました。(ブログ効果か?)
>花も葉っぱもヤマボウシとそっくり・・・
これ調べておかないと・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2007-11-22 05:12 | 季節 | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko