人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の空をバックにひまわり!!  10,440歩

こぼれ種が発芽して育った我が菜園の”ひまわり”、秋の青空をバックに黄色い花びらが映えて咲いています。菜園作業をしていると、散歩中の人がデジカメで写真を撮ったり、中には「珍しいので、いただけませんか」と申し出られる近所の方がいたり、何か嬉しい気分です。
秋の空をバックにひまわり!!  10,440歩_b0042439_5113075.jpg

2007.10.28撮影



切り取られた”ひまわり”は、こんなところ(有志の皆さんで開催されている山野草展)で活躍していました。声を掛けていただいた方にこんな風に使っていただいて感謝です。
秋の空をバックにひまわり!!  10,440歩_b0042439_5145345.jpg


会場の玄関先のディスプレイにも
秋の空をバックにひまわり!!  10,440歩_b0042439_521797.jpg


ミニ盆栽風の山野草が展示された会場でも・・・・・。
秋の空をバックにひまわり!!  10,440歩_b0042439_5163899.jpg

Commented by grasshouse at 2007-10-29 09:39
真っ青な空と黄色いひまわり、まるで絵はがきのようです!!
まだこんな勇ましく咲いてるなんてびっくりです。
Commented by のんき at 2007-10-29 18:24 x
この時期のひまわりもいいですねぇ
秋の空にお似合いです
今日、机の整理をしていたら、某保険会社のサービス品でいただいた「ひまわりの種」が出てきました
さすがに今からじゃ。。。来年まで机の中で寝させておきます
(こうやって忘れるんだよねぇ)
Commented by sion at 2007-10-29 19:24 x
向日葵って条件がいいと3m以上に育つらしいですね。
私はそんなに大きく育てたことないんですけど^^;
でも小学生の時にみんなで植えてた向日葵はかなり大きく育ってた記憶があります。
もしかして....純粋な愛情でしょうか?.....ー_ー;
Commented by h.ma-ko at 2007-10-29 21:38
graさんへ
青空をバックの花の写真がいいとほめられたことがあるので、頭に乗ってこんな写真意識して撮ってしまいました。
時間差で、まだまだ、幼い苗が育っているんですが、これからは寒さとの勝負かもしれません。
Commented by h.ma-ko at 2007-10-29 21:42
のんきさんへ
以前、季節はずれのこの時期に田んぼ一面のひまわりを見たことがあります。
このひまわりは、夏場のひまわりを鋤き込む時期が遅れて、種が育っていた為、発芽してしまったものなんです。
今から種蒔ではさすがに無理なんでしょうね。ただ、寒さで発芽しなくて来年発芽するかも知れませんよ。
Commented by h.ma-ko at 2007-10-29 21:44
sionさんへ
近所でそんな背の高いひまわりを育てている家がありました。(3本だけでしたが。)
これだけ沢山だと、なるようになれって感じで、高いのから低いのまで・・・。本当は高さの揃ったひまわり畑が理想なんですが。
来年は愛情を精一杯注いで見ます。
Commented by ルナ at 2007-10-29 23:42 x
hmakoさんの向日葵、大活躍ですね。
畑で咲いている向日葵からは元気を貰えるような気がします。
でもこうして花瓶の中の向日葵も存在感がすごいですからやっぱり元気が貰えそうです。
Commented by h.ma-ko at 2007-10-30 22:25
ルナさんへ
この予期せぬ大活躍、嬉しい限りです。
来年もまた頑張ろうという意味でひまわりから元気をいただきました。
Commented by zei at 2007-10-31 09:51 x
私の大好きな青空バックのヒマワリです^^
秋晴れの空に元気よく咲いているヒマワリたちはとっても粋な生け花に変身。
こういうのってとっても嬉しいですね^^
Commented by h.ma-ko at 2007-10-31 21:46
zeiさんへ
今回の写真は、zeiさんに私の撮った青空バックの写真好きだとほめられたことが頭をかすめ、意識して撮りました。
道行く人が見てくれるかなと思いながら育てていたのが、現実に声を掛けていただきこのように使っていただき、本当に嬉しかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2007-10-29 05:22 | | Comments(10)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko