人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根!!      13,009歩

大根の花を楽しんで放置していた場所で、気がついたら大根が育っていた。今年は9月になっても暑い日が続き、大根の種蒔を遅らせたので、我が菜園で一番成長の早い大根です。ただいま、根の直径が3センチ程度。
しかし、タマネギやイチゴを植える場所を用意しないといけないので、今週末にはまだまだ早いですが、収穫の運命です。
大根!!      13,009歩_b0042439_5211085.jpg

2007.10.14撮影
Commented by yamachan at 2007-10-17 05:53 x
これも「勝手に野菜」ですか。
虫にもあまり食われてないようで、羨ましいのと不思議ですねぇ。
Commented by のんき at 2007-10-17 09:19 x
勝手に野菜って。。。お得意ですね!
この時期、大根や白菜の間引き菜がとても美味しく、ご飯が進みます(笑)
今週末には、間引いちゃうのね
油で炒めて、おみそ汁。塩でもんでお漬け物。食卓にのぼりそうですね。
Commented by h.ma-ko at 2007-10-17 21:17
yamachanへ
種を蒔いた大根より、確実にこちらのほうが出来がいい。不思議ですね。
野生の強さでしょうか?
Commented by h.ma-ko at 2007-10-17 21:19
のんきさんへ
この大根、間引き菜というより、多分小さな大根が収穫できると思います。
大根、白菜の間引き菜は既に沢山美味しくいただきました。
Commented by sato-_-mai at 2007-10-18 03:05
立派な葉ですね~!
葉だけでもおいしそう☆ゴクリ
「間引き菜」… 贅沢な感じです~!笑
Commented by h.ma-ko at 2007-10-18 05:03
さと☆まいさんへ
勝手に生えた大根の方が立派なのは、ちょっとしゃくにさわります。
間引き菜は、作っている人の贅沢、特権です。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2007-10-17 05:21 | 発見 | Comments(6)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko