人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュウメイギク    9,539歩

この花、最近、ブログで紹介されているのを見かけていましたが、私はこれまでこの花を知らなかった。近所で発見しました。
シュウメイギク    9,539歩_b0042439_5334864.jpg


2007.10.13撮影
アップして隣のお袋の家の庭を見たら赤紫のシュウメイギク発見!!
シュウメイギク    9,539歩_b0042439_1763835.jpg




昨日は職場の運動会だったので、片道2時間掛けて参加してきました。唯一参加した綱引きで優勝、チームは総合優勝、後は福引で一等を引いて三冠を目指しましたが、結果は5等だった。(当っただけましか・・)観戦主体の運動会だったので、歩数は1万歩に届かなかった。
シュウメイギク    9,539歩_b0042439_5375591.jpg

Commented by zeiphoto at 2007-10-14 09:53
おはようございます。
シュウメイギクっていうんですか。 白の花びらが際立って綺麗ですね^^
名前知らなかったのでまた一つ花の名前を覚えることができました♪

運動会、ご苦労様でした。 
往復で4時間! それだけで疲れてしまいそうですが^^;
それにしてもhmakoさんのチームすごいですね! 
Commented by のんき at 2007-10-14 11:04 x
我が家の庭にもありますよ。赤紫色の花を咲かせています
一重のものや八重のものなど、種類も多く、私は「コスモス」だとずっと思っていました。
「わびさびの分からない人間だ!」と言われる所以ですね(笑)
秋のこの時期に咲くから秋明菊。なるほどぉぉぉ~~~納得です。
Commented by h.ma-ko at 2007-10-14 17:11
zeiさんへ
zeiさんも知らなかったんですか。意外と知らないものですよね。
運動会、閉会式は盛り上がりました。
Commented by h.ma-ko at 2007-10-14 17:14
のんきさんへ
赤紫色のシュウメイギクですか!!
うちのお袋の庭にも咲いていたのに気がついていなかった。
知ったかぶりしてアップしたら、隣の庭にも咲いているよと奥さんに指摘されてしまいました。
追加でアップしました。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2007-10-14 05:39 | | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko