人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなところでも発見!     8,138歩

最近名前を知ったヘクソカズラ、芦屋市内のマンションのプランターボックスで見つけました。野草だというイメージなんですが、こんな都市部のマンションの植栽でも???(携帯電話のデジカメで撮影なのでピントが・・・・・。)
こんなところでも発見!     8,138歩_b0042439_10403813.jpg

2007.9.21撮影 



この高層マンションの左手の道沿いのプランターボックスで発見。
こんなところでも発見!     8,138歩_b0042439_5215062.jpg

Commented by sion at 2007-09-23 22:17 x
芦屋ではヘクソカズラも育ててるんですかね?^^;
従兄弟が芦屋に住んでるので聞いてみます(笑
Commented by h.ma-ko at 2007-09-24 05:10
sionさんへ
ここのプランターボックスには、サツキかつつじが植えられていますが、ヘクソカズラをはじめ雑草が沢山生えていたので、育てているというより管理ができていないといった感じですが。
なぜ、ヘクソカズラが??
Commented by y-kokano at 2007-09-24 21:10
えーっと、我が家にもあります。
以前へクソカズラの実でリースを作るのが流行ったのですが、
余ったのを捨てたところから出てきまして…。
すっごく強いです(T_T)。抜いたつもりでも毎年出てきます…(T_T)。
Commented by h.ma-ko at 2007-09-24 21:57
こかさんへ
多分、勝手に生えてきたんでしょうね。
こちらの植え込みのツツジかなんかにくっついていて。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2007-09-23 05:21 | 草木 | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko