人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園のりんご    17,109歩

久しぶりに出張で行った芦屋市の公園で、りんごの木が実をつけているのを発見。この実、誰の口に入るんだろう???
いつも持ち歩いているデジカメを構えたら、「メモリーカードが入っていません」と表示・・・・。ということなので、携帯電話で撮影したので、写りがいまいち。
公園のりんご    17,109歩_b0042439_6414012.jpg

2007.9.21撮影



公園のりんご    17,109歩_b0042439_6423694.jpg

Commented by のんき at 2007-09-22 09:51 x
そ!そ!
長野でも、街路樹にリンゴが植わっています
いつも思うの。あのりんご。。誰の口に入るのかな?って
そして「ご自由にお持ちください」なのかなって。。(持ってきませんよ。念のため)
Commented by sion at 2007-09-22 18:03 x
以前の職場の前の歩道に花梨の木がたくさん植えられてて実もたくさんなってました。
通りがかったオバサマが収穫されてましたよ。
花梨のハチミツ漬けにするんだと言ってました。
公園のリンゴはいったい誰の物なんでしょうね?
この公園をお掃除されてる人の口に入るのでしょうか?
その後が気になりますね。
Commented by h.ma-ko at 2007-09-22 18:58
のんきさんへ
長野のりんごの街路樹といえば飯田市が有名ですね。
以前仕事で、街路樹を調べて知りましたが、果樹は管理に手間がかかるので、飯田市のりんごの木は確か市内の農業高校の生徒が管理しているとか言う話を聞いたことがあります。
Commented by h.ma-ko at 2007-09-22 19:00
sionさんへ
かりんはそのままではとっても食べられないので、かりん酒なんかにされていますね。
庭木は良く見かけますが、街路樹は珍しいですね。
さてりんごは誰の口に入るのでしょうかね?
Commented by y-kokano at 2007-09-22 19:43
りんごの街路樹なんてあるのですねー。
うちの近所は公園も街路樹も花梨・そしてヤマモモです。
採っていいのでしょうか…?花梨、夜中に採りに行こうかな?なんて思いつつ11年になります。
ヤマモモは消毒がされてあると噂があるので怖くて食べられません。
Commented by h.ma-ko at 2007-09-22 20:10
こかさんへ
↑に書いたように飯田市のりんごの街路樹は有名ですが、最近意外と実のなる木の街路樹ってあるようです。
かりんは家の中に置いておくだけでもいい香りがしますよね。
ヤマモモは公園をはじめ、団地の植栽など結構植えられています。
わが庭の毎年沢山の実をつけていたヤマモモ、なぜかかれてしまいました。(残念)
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2007-09-22 06:42 | | Comments(6)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko