人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝焼け!!     14,264歩

まだまだ残暑が厳しい毎日ですが、確実に夜明けは遅くなってきました。数日前の朝焼けです。こんなのが、朝起きて見れるようになりました。(結構早起きですが・・・。)
朝焼け!!     14,264歩_b0042439_5224769.jpg

2007.9.18撮影
Commented by yamachan at 2007-09-21 05:52 x
おおっ!
早起きは三文の徳!
(徳って、この徳だったんですね、この得と今まで思ってました。)
納得!?
Commented by h.ma-ko at 2007-09-21 06:17
yamachanも朝早そうですが、三文の徳(得?)がありましたか?
Commented by のんき at 2007-09-21 08:15 x
毎晩、夕食後に散歩していたのですが、年とともに(笑)早起きになり、最近は、5:30起床で、1時間(5キロ)の散歩に行きます。
私も、先日、この朝焼けを見ました。あいにくカメラを持ち合わせなかったので、記録に留める事ができませんでしたが、とても清々しい気持ちでした。
暑さ寒さも彼岸まで。。。猛暑と言われた今年の夏。もう少しの辛抱ですかしら
Commented by zeiphoto at 2007-09-21 09:56
いい色に雲が染まってますね!
最近では朝焼けを見るなんてことはなくなってしまいましたが
こんなに綺麗だと早起きしてみようかな~なんて思ってしまいます^^
Commented by y-kokano at 2007-09-21 20:15
きれいですねー。
日が暮れるのも確実に早くなってますよ。7時くらいまで出来ていたポスティングも(メール便の住所が読めていた)、6時くらいでも見えにくくなりました。
まこさんの早起きはブログ投稿時間で知ってます。(笑)
Commented by ももママ at 2007-09-21 21:19 x
すごい朝焼け!燃えるようですね。
何時ごろ起きられるのですか?

私は5時半に起きますが、こんな朝焼けみたことありません。
もっとも起きたら、お弁当作ったり朝ごはん作ったりと
余裕がないんですけどね(笑)
Commented by h.ma-ko at 2007-09-21 21:24
のんきさんへ
5:30起床ですか、私はもう少し早くて5時に起床です。
起床後一時間半後には出勤のため家を出るので、その間にブログの投稿、犬の散歩、朝食と忙しい時間を送っています。
職場までは2時間10分の通勤で、うち1時間以上電車の中なので、そこで睡眠時間を確保しています。
朝焼け、カメラを持ち合わせていなかったのは残念でしたね。
Commented by h.ma-ko at 2007-09-21 21:25
zeiさんへ
夕焼けと違って朝焼けは一瞬なので、そのタイミングが合ったときはたまりませんね。
是非、早起きしてください。
Commented by h.ma-ko at 2007-09-21 21:31
こかさんへ
もう少しすると、電車に乗ってから日の出を見て、職場を出るときはもう暗いという季節になるんでしょね。でも、まだ暑い!!
↑にも書いたように5時起きでないと毎日のブログの投稿ができない。
涙ぐましい努力、わかっていただけるでしょうか。
ただ単に、歳の性で早く目が覚めるようになっただけという意見のほうが多いんですが(笑)
Commented by h.ma-ko at 2007-09-21 21:33
ももママさんよりは、30分早いです。
朝焼けは、↑にも書きましたが一瞬です。日が昇る前のたぶん10分もないのではないかと思います。
もう少しすると、5時半でも見れると思いますよ。
Commented by yamachan at 2007-09-21 22:29 x
mako様の記事に最初にコメントできるのが三文の徳と思っちょります。
今朝、4時10分くらいに起きました。
家族に迷惑にならんように抜き足差し足ですが・・・(爆)
Commented by h.ma-ko at 2007-09-21 22:50
yamachanへ
4時10分は早すぎ!!
わが心に響くコメントありがとうございます。
Commented by sion at 2007-09-21 23:59 x
朝焼けを見ることのない私には貴重な1枚です。
ありがとうございます^^綺麗です☆
夕焼けは毎日見るんですけどねぇ。夕焼けも綺麗ですよね!?
でも朝焼け時の空気がヒンヤリするの好きです。
Commented by h.ma-ko at 2007-09-22 06:37
sionさんへ
朝は苦手でしょうか?
単純に比較すると、夕焼けのほうが絶対に綺麗だと思いますが、朝焼けはほんの一瞬なので、貴重な風景といえるかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2007-09-21 05:23 | 季節 | Comments(14)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko