人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑草(ゴーヤ)

毎年、ゴーヤは前の年のこぼれ種が発芽したものを集めてきているんですが、その残りが雑草化してこのとおりです。見えませんが、この中にはゴーヤが何本か隠れていると思います。
雑草(ゴーヤ)_b0042439_5561275.jpg

2007.9.2撮影
昨日(9月6日)の歩数 11,687歩(6,740歩) ;( )内は10分以上継続して歩いた歩数。
Commented by のんき at 2007-09-07 09:18 x
あらぁ~~
ゴーヤを探さなきゃ。。
来年から言ってください!手をしに応援に行きますから(笑)
Commented by h.ma-ko at 2007-09-07 17:06
のんきさんへ
移植したところでも収穫できるので、こちらまで手が回りません。
雑草を処理するときに転がっていたら収穫します。
Commented by sato-_-mai at 2007-09-08 08:49
ゴーヤ、いいですねぇ。
この夏も何度かゴーヤが食べたくなりましたが、欲しい時に見かけることはありませんでした…★
どこかで見かけた気はするのですが。
ゴーヤ畑、羨ましい限りです。
Commented by h.ma-ko at 2007-09-08 08:58
さと☆まいさんへ
休耕田の一角の菜園なので広さだけはたっぷり。
管理が行き届いていないと、こんなことも我が菜園では数々あります。
ゴーヤの苦味たまりませんね。
最近は、暑さ対策としてのグリーンカーテンとして育てている方も多いようです。日本に帰られたら、是非、バルコニーで育てて見られたらどうですか。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2007-09-07 05:56 | 発見 | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko