人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮の花!!

あちこちのブログで蓮の花を見かけるので、私も先週、近くのレンコン畑に撮りに行ってきました。
蓮の花!!_b0042439_56330.jpg

2007.7.29撮影
昨日(8月2日)の歩数 12,704歩(7,794歩) ;( )内は10分以上継続して歩いた歩数。



蕾の時は縁が少しピンクですが、開花すると純白の大輪。
蓮の花!!_b0042439_575743.jpg

Commented by ヤマちゃん at 2007-08-03 20:11 x
綺麗な画像ですね。
パソコンに小さな虫がついているのかと思わず手で払いのけようとしました。
もうじきお盆ですね。早いものです。
Commented by grasshouse at 2007-08-03 21:49
とんでもないことに気がつきました!
恥ずかしながら 
この綺麗なハスが  あの食べるハス(レンコン)なんですね!?
Commented by h.ma-ko at 2007-08-03 21:59
ヤマちゃんへ
この小さな虫、画像をアップしてから私も気がつきました。
写真は、これでいいと思ったところから、もう一歩UPで撮ったほうが一般的に説得力、迫力のある写真になります。(そう考えています。)
Commented by h.ma-ko at 2007-08-03 22:02
graさんへ
そうなんですよ。あの食べるレンコンです。
この写真は、冬場に「レンコン掘り」をUPした時のレンコン畑で撮ったものです。
Commented by ヤマちゃん at 2007-08-04 04:41 x
おはようございます。(ちょっと早すぎるかな)
大変説得力のあるお言葉、ありがとうございます。
おおいに参考にさせていただきます。
Commented by h.ma-ko at 2007-08-04 06:16
ヤマちゃんへ
休日の5時前・・・・歳ですね。
失礼、私の方が年上か・・。
Commented by sato-_-mai at 2007-08-05 08:04
は~!!! これはきれいな写真ですねぇ♪♪
ピンクがかっているのがとってもきれい。
が、開くと白になってしまうのですね…。
Commented by h.ma-ko at 2007-08-05 20:20
さと☆まいさんへ
この写真私も気に入っています。
花びらの葉脈(?)もくっきり写って、ピンクがかった色合いも好きなんです。
ピンク色の花だったらよかったんですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2007-08-03 05:08 | | Comments(8)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko