人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかんの花→ユズの花(訂正)

みかんの花ユズの花(間違っていました)を撮ってUPしようと思ったら、巨大なアゲハチョウの幼虫が写っていた。びっくり!!一週間前の写真だか、今日まで気がつかなかった。すぐそこまで迫っている・・・。
みかんの花→ユズの花(訂正)_b0042439_552347.jpg

2007.5.26撮影
昨日(6月1日)の歩数 12,177歩(6,859歩) ;( )内は10分以上継続して歩いた歩数(しっかり歩行)。
Commented by ヤマちゃん at 2007-06-02 07:23 x
ウワァッ!目が合いませんでしたか?これです、これが柑橘類の木におるんですょょぉ・・・画像なのにもうすでに腰が引けてますぅ。
Commented by sion at 2007-06-02 20:27 x
ハァッ!!いますね^^;
まぁ~素晴らしくデカイですねぇ~。うーん.....
そう言えば今年初めてレモンの花が咲きました(似てますよね)
実生ってくれるかな~♪
Commented by h.ma-ko at 2007-06-02 21:16
ヤマちゃんへ
コレ苦手なんですか!!
私も好きではありませんが、目をそらすほどではありません。
Commented by h.ma-ko at 2007-06-02 21:17
sionさんへ
この木の近くに植わっている我が家のレモンも葉っぱは少ないのに花は沢山咲いています。
Commented by sato-_-mai at 2007-06-04 08:59
うぅ…。 
植物は大好きですが、これがどうも苦手です★
今日は本屋で、植物の病気や害虫について勉強しようと立ち読みをしていましたが、虫がどうしても気持ち悪くてギブアップ★★
困ったものです。
Commented by h.ma-ko at 2007-06-04 21:34
さと☆まいさんへ
無農薬の菜園は、さと☆まいさんには難しいですね。
かんきつ類の幼虫さんぐらいはそのままにしておきますが、苗を食い荒らす害虫は、見つけ次第握り潰します。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2007-06-02 05:54 | 発見 | Comments(6)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko