人気ブログランキング | 話題のタグを見る

網戸の張替え

これからの必需品”網戸”、痛んでいたのはその都度張り替えていたが、まだ、張り替えていなかったものを、全てDIYで張替えました。(意外と少なかった7枚)屋外で作業をする為の木製作業台も3月にDIYで作ったものです。
網戸の張替え_b0042439_59332.jpg

2007.5.27撮影
昨日(5月27日)の歩数 9,589歩(0歩) ;( )内は10分以上継続して歩いた歩数。



網戸張替えに使った小道具たち。
網戸の張替え_b0042439_5103551.jpg

Commented by grasshouse at 2007-05-28 09:15
すばらしい作業台です! (*^-^)//パチパチ
この時期、やはり夏対策でしょうか。
網戸の張り替え、得意で~す♪ (笑)
我が家では今のところまだ張り替えの必要性がありませんが
夏の暑さ対策として、
1.すだれを吊す
1.二階にはカーテンレールを増やして遮光カーテンを掛ける
など考え中~!
お店に出かけては丁度いいものを探すのも一苦労です。
Commented by ルナ at 2007-05-28 13:47 x
うちは猫が破るので毎年張り替えです。開けて出ようとして開かないので破ってしまいます。
網戸よりもこの作業台の方に目がいきます。とても立派で機能性も良さそうですね。
コンパネ、値上がりしていますね。
Commented by h.ma-ko at 2007-05-28 21:56
graさんへ
お褒めいただきありがとうございます。
夏対策のすだれですか、我が家も昨年秋にリフォームして台所の窓とかが変わり、今朝、これから夏に向け対策を考えなければと思っていたところです。
Commented by h.ma-ko at 2007-05-28 21:59
ルナさんへ
猫専用の出入り口とか考えないといけないのでは、毎年張替えでは大変でしょ。
この作業台は、本当に簡単なDIYです。コンパネ値上がりしているんですか、知らなかった。
当分、この薄い天板で我慢するか。
Commented by sato-_-mai at 2007-05-29 09:20
網戸の網の張替え、小さいころ母が苦労しながらやっていたのを覚えています。(一度きりでしたが★笑)

作業台まであって、素敵なDIY環境ですね~♪
私も何か作ってみたいです!!
教室を開く際にはご一報ください☆笑

Commented by zeiphoto at 2007-05-29 13:02
網戸の張替えお疲れ様でした。 私はこれ苦手なんです(手先が不器用^^;)
ピシッと張ったつもりなのに出来上がりはなにやらたるんでる状態になってしまいます(-_-;)

皆さんも賞賛してらっしゃいますが作業台いいですね(^o^)/
Commented by h.ma-ko at 2007-05-29 21:37
さと☆まいさんへ
最近DIYに少しはまっています。
作業台を作ったのは少し以前何ですが、やっと活用の場が出来ました。
教室の開設なんてとんでもない話ですが、万が一の場合は最小に入学案内を送付させていただきます。(笑)
Commented by h.ma-ko at 2007-05-29 21:40
zeiさんへ
なれ、丁寧それに付きます。
なれてうまくいってると油断したら、最後の一枚は失敗作でした。
やっぱり最後まで丁寧にしないといけません。
何度も書きますが、この作業台はDIYといえないぐらい簡単でした。
お褒めの言葉を沢山いただき恐縮しています。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2007-05-28 05:10 | 手作り | Comments(8)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko