人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまねぎ収穫の後!!

混植
↑ タマネギの横に2月に種を蒔いて混植していた”ごぼう”、たまねぎの収穫後は、このように”ごぼう”の畝に変わりました。ごぼうの場合、もっと高い畝の方がいいんですが、家で食べるので、収穫時に少々先が切れて残ったり、短いごぼうでも気にせず、こんな感じでここ数年栽培しています。
たまねぎ収穫の後!!_b0042439_524498.jpg

2007.5.20撮影
昨日(5月20日)の歩数 万歩計付け忘れました。
Commented by sion at 2007-05-22 18:59 x
タマネギの収穫終わったんですね。
我が家のタマネギも母上が昨日、全収穫したようです。
先日、白ゴボウを頂いたんでが柔らかくて美味しかったです。
hmakoさんとこのゴボウさんは何ゴボウさんでしょう?
Commented by y-kokano at 2007-05-22 21:05
ごぼうっていつ収穫されます?
秋に植えたものの残りがにょきにょき出てきてとっても元気。
秋はしょぼかったのですが、期待しているんです。
…でも収穫時期が不明。
Commented by h.ma-ko at 2007-05-22 22:11
sionさんへ
ごぼうは採りたての香りのいいのがたまりません。(自家栽培ならのでの贅沢。)
確か、”サラダごぼう”という風に書いてあったような気がします。(あまり品種にはこだわっていない。
あまり長くならないとあったのでこの種を買ったような気がします。(最近記憶が・・・。)
Commented by h.ma-ko at 2007-05-22 22:14
y-kokanoさんへ
タマネギのようにごぼうはいっせいに収穫ということがないので(そんなに沢山食べられない。)、もう少し大きくなったら小さいうちから順次収穫するつもりです。
うまく収穫できるといいですね。
Commented by y-kokano at 2007-05-24 21:29
今日ごぼう1本抜いてみました!秋のときよりかは大きく成長していました。柔らかくて美味しかったですー♪
Commented by h.ma-ko at 2007-05-24 23:38
y-kokanoさんへ
美味しいごぼうが収穫できてよかったですね。
一生懸命育てていてもうまく行かない時もあるのに、勝手に出来ることもある。
自然界って不思議!!
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2007-05-22 05:05 | Comments(6)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko