人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤カブ

カブが土の中じゃなくて土の上に出来ている?との質問があったので、赤カブの様子をアップしました。このように半分ぐらいは土の上に出ています。ただし、右のカブは、左のカブに邪魔されて土の中で育っています。(昨年12月16日UPの赤カブ
赤カブ_b0042439_5134477.jpg

2007.3.11撮影
昨日(3月12日)の歩数 14,225歩(5,848歩) ;( )内は10分以上継続して歩いた歩数。
Commented by sato-_-mai at 2007-03-13 08:43
立派な赤カブですね☆
これらはどのようにして召し上がるのですか?
Commented by grasshouse at 2007-03-13 08:58
おっ、待ってました!! (笑)
なるほど~~感激です!
前回返事をいただいたように半分くらい地上に出てるわけですね。
カブは作るの難しいですか?大根はそこそこ育てられる私です。
同じように作れるのなら今度挑戦してみたいな~!
カブの浅浸けが大好きなんです♪
Commented by ももママ at 2007-03-13 19:49 x
大きな赤カブですね。
これはお漬物にするんですか?

大根の花もきれいな色です!
Commented by majision at 2007-03-13 20:30
ホント立派な赤カブですね~☆
酢付けにして頂きたいですね♪
Commented by h.ma-ko at 2007-03-13 21:11
さと☆まいさんへ
???問われてみれば、漬物以外で食べてない。
結果的には、花の写真を撮る為に植えたようなものか???
Commented by h.ma-ko at 2007-03-13 21:12
graさんへ
大根より簡単かもしれない。是非、試してください。
Commented by h.ma-ko at 2007-03-13 21:17
ももママさんへ
漬物にはしました。「今日の一枚」(12月16日)をご覧下さい。
大根の花、全体は白いんですが、品種によるのかもしれませんが、縁が薄っすらピンク色の綺麗な花もあります。
Commented by h.ma-ko at 2007-03-13 21:19
majisionさんへ
↑に書きましたが、12月16日に酢漬けをアップしています。
しかし、来年は料理のほうも研究してから作らないといけませんね。
Commented by ももママ at 2007-03-13 22:59 x
さっそく見てきました。
お酢につけると、きれいな色に漬けあがるんですね。
美味しそう!!!
Commented by ルナ at 2007-03-13 23:16 x
ほんとに赤々としているのですね。
私の田舎では赤蕪と言っても中は白いです。津田蕪と言って松江の津田地方の特産品です。
それに丸くないんです。ちょっと長いというか、曲玉のような格好をしています。
Commented by h.ma-ko at 2007-03-14 05:10
ルナさんへ
この赤カブは、中も少し赤いところがありますが、普通は皮の部分だけが赤いようです。
津田蕪、ネットで検索してみました。本当に先が少し曲がっていますね。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2007-03-13 05:14 | 菜園 | Comments(11)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko