人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根の花

大根の花も咲き始めました。大根の花はアブラナ科なのに何故か白い。
大根の花_b0042439_54458.jpg

2007.3.11撮影
Commented by grasshouse at 2007-03-12 10:29
ここでの話題を知ってたかのように10日 ”所さんの目がテン”でやってましたよ。
それぞれの花のお浸しを用意、所さんが食べて言い当てる。
全部外れてました。(爆)
Commented by majision at 2007-03-12 12:51
大根の花のお浸し…
食べたことないですね〜
菜の花と変わらない味なのでしょうか?
Commented by h.ma-ko at 2007-03-12 20:41
graさんへ
そうなんですか、「所さんの目がテン」でしていたんですか、見たかったな~。
Commented by h.ma-ko at 2007-03-12 20:42
majisionさんへ
私も大根の花は食べたことがない、今沢山あるので試してみようかな?
Commented by y-kokano at 2007-03-14 19:57
本当。白でしたねぇお大根の花。
義理の母がやはり畑をしていて、お大根、水菜…色々花を食しております。花も根っこも葉っぱも食べられる…。お大根は優秀選手ですね。
Commented by h.ma-ko at 2007-03-14 21:41
y-kokanoさんへ
大根、みず菜の花はまだ食べたことがないんです、早速食べてみます。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2007-03-12 05:04 | | Comments(6)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko