人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北野工房のまち KOBE

トーアロードの北野地区への入り口部分に、廃校になった旧北野小学校の校舎を利用して平成10年にオープンした「北野工房のまち」。KITANO MEISTER GARDEN の名のとおり、神戸を代表するパンやチョコレートなど有名店が入っており、ここにしかない職人さん手作りのものが並んでいる。(詳細はリンクしているHPで)
本日、西はりま天文台に慣例となっている「かにかきツアー」に出かけます。朝から、夜のなべ用のネギや白菜の収穫(我が菜園で)に大変でした。
北野工房のまち KOBE_b0042439_544118.jpg

2007.2.7撮影
昨日(2月9日)の歩数 8,432歩(3,118歩) ;( )内は10分以上継続して歩いた歩数。
雨が降ってたせいもあり、万歩計を付けはじめて初めて1万歩に到達しなかった。
Commented by sato-_-mai at 2007-02-10 06:02
面白いですね~♪ 小学校の看板が残されている辺りがいいです。
しかし、神戸の小学校の門ってどこもこんなにおしゃれなんですか??
Commented by h.ma-ko at 2007-02-10 08:20
さと☆まいさんへ
ここの地域は、沢山の外国の方が住んでいる地域なので、少し趣が違うのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2007-02-10 05:07 | 建物 | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko