人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビワの花

気がついたらびわの花が沢山咲いていました。大きな実を収穫するのには摘蕾をしてやらないといけないんですが、忘れていた。
ビワの花_b0042439_5212515.jpg

2006.12.10撮影
Commented by 南国花子 at 2006-12-11 16:12 x
びわの花ってこんな花でした?
なんか梅の花みたいですね!前の皮の猪が可愛いですね。
花子は今度、年女です・・・・・・。(涙)
Commented by ルナ at 2006-12-11 18:39 x
びわの花 可愛いですよね。
我が家の枇杷も今年初めて花が咲きました。
摘蕾するんですか? 
考えても見ませんでしたけど 常識ですよね。アハハ・・・
Commented by h.ma-ko at 2006-12-11 21:59
南国花子さんへ
花だけ見ると梅の花のように見えるかも。
亥年ですか・・・年齢は???ということで。
花子さんのところの忘年会すごいですね、私はとっても入り込めない世界です。ということで、コメントも出来ませんでした。
Commented by h.ma-ko at 2006-12-11 22:01
ルナさんへ
今の時期、花の塊の先のほうを摘蕾し、その下の方も半分ぐらい蕾を取るらしい。
そのままでもそれなりに成るんでしょうが。
Commented by zeiphoto at 2006-12-11 22:54
こんばんは^^
この花からあのビワの実が、って考えるとちょっと不思議な気分です。
でもやっぱりビワの花ってラクダ色のフリースを着てるみたいに見えますよね(笑)
なんだかとっても暖かそうだもの^^
TBさせていただきました。
Commented by h.ma-ko at 2006-12-13 00:53
zeiさんへ
TBありがとうございました。
実は、この写真を撮った日zeiさんのところにびわの花がUPされているの確認していました。少し遅れのUPです。
私のほうもTBさせていただきます。
Commented by grasshouse at 2006-12-13 11:09
花を見るのは始めてかも?
これがやがてあのビワになるのですね♪ 
あれ、今頃咲くんですね花!これも知りませんでした。
Commented by h.ma-ko at 2006-12-13 21:41
graさんへ
正真正銘ビワの花です、あのビワになります・・。今咲いています・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2006-12-11 05:21 | | Comments(8)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko