人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鷹の爪

真っ赤に色づいたので、そろそろ収穫の時期。(2度目)
鷹の爪_b0042439_655529.jpg

2006.12.9撮影



藁を編んで挟み込んであるのをよく見かけますが、シュロ縄で代用しました。
鷹の爪_b0042439_66911.jpg

Commented by ももママ at 2006-12-10 21:41 x
よくイタリア料理店で、壁にこうやって
飾ってますよね♪なかなかおしゃれです。
唐辛子ぅってなんともいえず可愛いと思います♪
Commented by ルナ at 2006-12-10 21:41 x
わらで編んだものはキッチンのインテリアなどに使われたりしますけど
hmakoさんのもなかなか素敵ですよ。
これだと一つずつ取って使いやすそうですね。
二度も収穫できたのですか?私は一度で終わりでした。
どうもピーマン、シシトウ、唐辛子、これらは苦手のようです。
かと言って得意なものがあるわけでもないのですけど(笑
Commented by h.ma-ko at 2006-12-11 05:14
ももママさんへ
最近行った直売の野菜売り場で藁で編んだものを見かけたので、作ってみました。
料理店で作り物は見たことがあるが本物が飾ってあるところは見たことがないな。(あまりいい店には行っていない・・?)
Commented by h.ma-ko at 2006-12-11 05:19
ルナさんへ
夫婦揃って気にいっています。
夏場収穫し乾燥させたものがガラス瓶に沢山あるので、これは当分飾りのままでしょう。
鷹の爪は、調味料用に毎年作っていますし、ピーマン、シシトウもそんなに手をかけずに育っていますが・・・・放任主義がいいのかも???
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2006-12-10 06:06 | 菜園 | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko