人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニトマト

菜園の雑草の中にミニトマトが、ここは昨年トマトを作っていたところ、こぼれ種が発芽して苗が出ていたことは知っていた。連作障害のあるトマトですが、様子見でそのまま放置していたが、トマトの収穫シーズンが終わった今赤く色づいてきました。そして、食べたら甘くてすごく美味しい。一生懸命育てたトマトとは比較にならないぐらい美味しい。(何故!!)野菜の作り方(?)悩んでしまう出来事である。
ミニトマト_b0042439_5155030.jpg

2006.11.12撮影
Commented by y-kokano at 2006-11-15 21:23
あははは~!思わず笑ってしまいました。
野放しにしている野生根性を出してくれたというところでしょうか。
今出来るトマト、ちょっと皮が厚めですが、甘くておいしいですよね。
お弁当に重宝します。
Commented by h.ma-ko at 2006-11-15 21:50
y-kokanoさんへ
本当に!!トマトは連作障害が出るので、場所を替え毎年気を使って作っているのに。自然の力の偉大さを感じる我が菜園です。
ただ、部分的に放置状態だけなんですが。
Commented by sato-_-mai at 2006-11-17 07:29
ん~、なるほどぉ。 
観葉植物もそうですが、手をかけすぎるより少し放任気味にしておいた方が強い子が育つのかもしれませんね。
野菜の場合、強い子=おいしい子、なのかは?ですが☆笑
Commented by h.ma-ko at 2006-11-17 20:31
さと☆まいさんへ
自然の営みの強さを実感しております。
管理不十分の我が菜園には、自然の力が必要です???(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2006-11-15 05:15 | 発見 | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko