人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石積み花壇の柑橘類

”みかん”、今年は大豊作、沢山なっています。何の世話もしていないので、あまり美味しいみかんと思ったことないんですが、今年はどうでしょう?(何の世話もしていないのに、一緒では??)
石積み花壇の柑橘類_b0042439_4594856.jpg

2006.9.24撮影
Commented by ももママ at 2006-09-29 07:47 x
ほんとにいろいろな花や実が出来たり、咲いたりするんですね♪
ブログにおじゃましててとっても楽しいです♪
絶対我が家では無理なものばっかり。
さて、狭いベランダでもいいように、
チューリップの球根でも買ってきましょうかしらん(笑)
Commented by ルナ  at 2006-09-29 16:01 x
我が家も何の世話もしてないけど、美味しいみかんが実りますから。
きっと美味しくなると思いますよ。
彼岸花のTBありがとうございました。
Commented by y-kokano at 2006-09-29 19:05
みかんって毎年生るんですか?
うちは小さな檸檬の木がありますが、
去年8年ぶりくらいに突然15個ほど生って、
今年は全くなし。
シークヮーサーは奇数年によく実るらしいです。
Commented by h.ma-ko at 2006-09-29 21:08
ももママさんへ
田舎のことですからいろいろと植わっています。
ただし、管理は大変ですよ。土日だけの作業なので行き届いていないし。
鍵一本のマンション暮らしがうらやましい。
Commented by h.ma-ko at 2006-09-29 21:10
ルナさんへ
去年、ルナさんの所のみかんは美味しいとブログで拝見しました。その時、我が家のみかんはすっぱくて美味しくなかった。
今年は期待せず恐る恐る食べてみます。
Commented by h.ma-ko at 2006-09-29 21:12
y-kokanoさんへ
基本的には毎年なるはずですが、素人は摘果作業なんてしないので、たくさんなった翌年は少なくなると思います。
Commented by grasshouse at 2006-10-02 09:40
みかん♪  みかん♪
みかんは暖かいところでないと育たないものと思っていましたが
佐渡南部でも、新潟でも育つんですよ!
この事にビックリです。
沢山の柑橘類、楽しみですね。

Commented by h.ma-ko at 2006-10-02 21:32
graさんへ
瀬戸内はみかんの産地が多くあるので、あまりみかんを作るのに疑問を持っていませんでした。
そういえば暖かい所ってイメージがあるような気がしますね。
美味しかったらいいんですが・・・さて。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2006-09-29 05:00 | | Comments(8)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko