人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風船かずらの種

風船かずらの種を収穫しました。(花&風船の様子)黒地に白いハート形、ユニークな種です。この種は、お手玉の中身にしたり、白い部分に目を書いて小さな顔にしたりするそうで、手作り作品の材料として栽培している方が沢山いるようです。
風船かずらの種_b0042439_5203514.jpg

2006.7.27撮影



風船かずらの種_b0042439_5204785.jpg

Commented by ルナ at 2006-08-04 23:07 x
フウセンカズラ、風船はよく見かけますけど、種はもちろん、お花も見たことなかったです。
この種、実に珍しく、可愛らしいですね。私も欲しいです。
来年は作ってみます。
Commented by h.ma-ko at 2006-08-05 05:05
ルナさんへ
私もこんな種だなんて全く知りませんでした。
ウチの奥さんがボランティア仲間の方からいただいて、今年初めて種を蒔き育てました。
これから毎年育てることになるでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2006-08-04 05:21 | | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko