人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落花生(ピーナッツ)の花

今年初めて蒔いた落花生に花が咲きました。綺麗なオレンジ色で形はやっぱり豆の花ですね。
花が終わると、茎から蔓のようなものが延び地中に入り込みその先に落花生が出来るらしい。
落花生(ピーナッツ)の花_b0042439_5295638.jpg

2006.6.24撮影



落花生(ピーナッツ)の花_b0042439_5302326.jpg

Commented by sato-.-mai at 2006-06-25 13:21
落花生って、地中で実がなるのですか??
知らなかった!! 考えても見なかったです★
今後が楽しみですね♪
Commented by h.ma-ko at 2006-06-25 13:42
さと☆まいさんへ
そうなんですよ。収穫はジャガイモの収穫のように土を掘り返すとあの殻つきの落花生が出てくるんです。(まだ未経験ですが。)
今後をどうぞお楽しみに!!
Commented by ルナ at 2006-06-25 16:20 x
随分鮮やかで綺麗な色のお花ですね。
そして、収穫がほんとに楽しみですねぇ!
Commented by h.ma-ko at 2006-06-25 17:12
ルナさんへ
妖艶な色の花でしょ!!
私もそうですが、ルナさん、皆さん今後の報告、楽しみにしてください。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2006-06-25 05:30 | | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko