人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園の花

菜園の雑草の中に、毎年、花が咲きます。仏さんの花用にお袋が植えているもので、この一角は、時々雑草取りをするだけの管理で、自生状態です。
・花-1(花の名前わからない。)
ルナさんに教えていただきました。カンパニュラ・グロメラータ(リンドウ咲きカンパニュラ)だそうです。
菜園の花_b0042439_4334212.jpg





こちらも名前は知らない。
こちらもルナさんに教えていただきました。アルストロメリアだそうです。
菜園の花_b0042439_434124.jpg

Commented by mslifeline at 2006-06-14 06:26
マコさん、おはようございます。
はっきりしなくて、申し訳ないのですが、何とかリンドウだったような?
我が家の庭でもいっぱい咲いています。
Commented by ルナ at 2006-06-14 11:14 x
綺麗な紫ですね。
これはカンパニュラ・グロメラータ(リンドウ咲きカンパニュラ)とアルストロメリアだと思います。
どちらも切り花としてよく植えられていますね。
Commented by h.ma-ko at 2006-06-14 17:48
mslifelineさんへ
ポポさんのところは庭に咲いていますか。
菜園の片すみ雑草の中とは大違いですね。
Commented by h.ma-ko at 2006-06-14 17:50
ルナさんへ
花の名教えていただきありがとうございます。
blogってこんな時いいですよね。
Commented by maki at 2006-06-14 20:46 x
いつもきれいな花の写真に感心させられています。
1年分集めたらすてきなカレンダーができそうですね。
Commented by h.ma-ko at 2006-06-14 21:59
makiさんへ
ありがとうございます。
それいいアイデアかも、以前バックナンバーでカレンダー風に整理していたこともあったな・・。
makiさんの「超気まぐれ日記」もblogになったようだし、コメント入れないといけませんね。
Commented by 百姓ヤマチャン at 2006-06-14 22:10 x
ブログデビューでしょうか??
makiさん 今日のエイトアイランドは欠席?
花の名前は・・・皆さんすごいですね!

Commented by h.ma-ko at 2006-06-15 05:04
百姓ヤマチャンへ
そちらのblogにうまくリンクしていないようですね。
(原因)
アドレスに、http://がダブルで入っています。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2006-06-14 04:34 | | Comments(8)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko