人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランドカバー

庭の縁のグランドカバーの花が今満開です。(名前はわからない。)タイムに葉の形や育ち方がそっくりなんですが・・・?
グランドカバー_b0042439_4504025.jpg

2006.5.5撮影



グランドカバー_b0042439_4505188.jpg

Commented by witchy_woman_1 at 2006-05-09 20:41
かわいい♪
大きさはどのくらいなのですか?
(花かんむり作れるれんげくらい?^^)
Commented by ルナ at 2006-05-09 21:38 x
これは可愛いですね。なんでしょうか?
似たようなものは色々ありますが、これは一段と綺麗です。
Commented by h.ma-ko at 2006-05-09 22:17
witchy_woman_1さんへ
丸い花の塊が2cmぐらいかな。
れんげの花、それぐらいの大きさです。
Commented by h.ma-ko at 2006-05-09 22:19
ルナさんへ
本当に名前はなんていうんでしょうね。
芝桜より、こちらが我が庭を占領しそうです。
Commented by majision at 2006-05-10 01:38
こんばんは。
これは...イブキジャコウソウでしょうか?似てますがこんなにたくさん咲くかなぁ。。
Commented by sato-.-mai at 2006-05-10 02:50
んん! 眩い☆
見事に咲いていますね。
小さなお花がたくさんでかわいいです♪
こんなにきれいなら、こちらに占領してもらっても素敵でしょうね。
Commented by h.ma-ko at 2006-05-10 05:08
majisionさんへ
sionさんでもはっきりとはわかりませんか・・。
まあ、そんな花もあっていいか。
Commented by h.ma-ko at 2006-05-10 05:11
さと☆まいさんへ
結構、存在感があっていいんですが、占領されると足の踏み場も亡くなるので、時々は領地争いをしようと思っています。
Commented by maki at 2006-05-12 23:15 x
うちの奥さんによると、「これはアリッサムである。」ということです。
さからうと怖いので、おっしゃるとおり報告します。
Commented by h.ma-ko at 2006-05-13 05:09
makiさんへ
ガーディニングの達人の奥さんにまで、ご照会いただきありがとうございます。
私もmakiさんの奥さんにはさからうつもりはございません。
これは、「アリッサム」ということで・・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2006-05-09 04:50 | | Comments(10)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko