人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タラの芽!

最近は栽培種もあるようですが、近くの山で見つけた天然のタラの芽。芽が出ていなければただトゲトゲの棒です。
タラの芽!_b0042439_592658.jpg

2006.4.25撮影
Commented by sato-.-mai at 2006-04-27 05:44
たらの芽ってこうゆう風に出るのですね!
初めて見ました。
これが天ぷらに・・・?
Commented by zei2004 at 2006-04-27 08:41
おはようございます。

>芽が出ていなければただトゲトゲの棒です
あはは^^ これ笑っちゃいました(^◇^) たしかに(笑)

こんなに可愛いタラの芽だけどタラの芽と聞くとすぐ天婦羅を思い浮かべてしまいます^^;
Commented by maki at 2006-04-27 09:51 x
別名「嫁叩き」というらしいですが、最近の嫁をこんなもので叩いたら大逆襲にあって大変でしょうね。
Commented by ルナ at 2006-04-27 15:31 x
天ぷらが大好きです。うっかりしているとあっという間に大きくなってしまいますよね。
去年、お隣で綺麗な花が咲いたものです、TBさせていただきました。
Commented by majision at 2006-04-27 18:42
タラの芽、昨日食べました^^
こちらではもう2番3番で、もう終わりです。。
Commented by h.ma-ko at 2006-04-27 21:50
さと☆まいさんへ
こんな感じで出てる芽を手で折って採るんですよ。
毎年、この時期に採り(撮り)に行っています。
Commented by h.ma-ko at 2006-04-27 21:53
zei2004さんお久しぶりです。
笑いを取りましたか・・・。
当然、天ぷらで食べるつもりなんですが、まだ、冷蔵庫の中にとってあるんです。
Commented by h.ma-ko at 2006-04-27 21:54
makiさんへ
そんな別名があったんですか、お互い実行は出来ませんね・・・。
考えただけでも恐ろしい。
Commented by h.ma-ko at 2006-04-27 21:57
ルナさんへ
TBありがとうございます。
9月ごろに花が咲くんですね。覚えていたら(覚えておれるかな?)花も写真に収めたいものです。
やっぱり、天ぷらですよね。
Commented by h.ma-ko at 2006-04-27 21:59
majisionさんへ
まだ食べてません。(土曜日には絶対食べるぞ。)
こちらは、GW明けぐらいまでは収穫できるかな?
まだまだ、これからというのもあれば、伸びすぎているのもありました。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2006-04-27 05:09 | 季節 | Comments(10)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko