人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4代目のキャベツ

我が不耕起の菜園では、収穫後のキャベツの株元を掘り起こさず残しておいたら、株元から発芽しキャベツが収穫できました。このキャベツは4代目です!!(さすがにだんだん小さくなって、直径が20cmぐらいかな。)
4代目のキャベツ_b0042439_510221.jpg

2006.1.22撮影
Commented by ルナ at 2006-01-24 10:19 x
これは感激ですね。小さいと言っても、20㎝もあれば立派な物ですよ。
私、キャベツは植えてないのですが、ブロッコリーは駄目だろうかな?
幸い端の方に植えているので、ちょっと試してみよう・・・
Commented by sato-.-mai at 2006-01-24 12:28
立派な四代目ですね~!!!
味なんかは変わらないのですか?
今年はほんとにお野菜が高くて・・・★泣
h.ma-koさんの菜園がうらやましいです。
Commented by majision at 2006-01-24 16:09
いやいや立派なキャベツじゃないですか~☆
今年は野菜が高いですからねぇ。もっと色んなものを作っておけばと...今になって思いますね。。
Commented by mslifeline at 2006-01-24 16:51
野菜の高い時期に、思いがけずの収穫ですね。
ちなみに私は、和風ロールキャベツが得意なんですよ(o^^o)ふふっ♪
Commented by h.ma-ko at 2006-01-24 21:11
ルナさんへ
実は怪我の功名みたいなものなんですけど、芽が出てくると、そのまま見届けたくなり、こんなことになりました。
試す価値はあると思いますよ。
Commented by h.ma-ko at 2006-01-24 21:16
さと☆まいさんへ
まだ食べてないので何ともいえません。3代目までは味を覚えていません。
本当に野菜高いですよね、我が菜園も、今年は順調なのは白菜ぐらい何ですよ。出来の悪い大根も収穫できますが。ほうれん草、春菊、水菜、全て種まきが遅かったのか、収穫できないままだめになりそう。
「マコの菜園日記」の方に、新じゃがの料理UPしましたので、また覗いてやってください。
Commented by h.ma-ko at 2006-01-24 21:18
majisionさんへ
ルナさんへのコメントにも書きましたが、我が菜園も今年はまったくダメ。
こんなに高くなるんだったら・・・・・。同感です。
Commented by h.ma-ko at 2006-01-24 21:19
mslifelineさんへ
和風ロールキャベツのレシピお願いします。(写真も)
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2006-01-24 05:10 | 菜園 | Comments(8)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko