人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”いたち”発見!

年に何回か見かける”いたち”を写真でゲット、対岸だったのでこの程度の大きさでしか取れませんでしたが、顔がわかるほど大きく撮れたのはこれが初めて。目の周りが黒く愛嬌のある顔をしています。
”いたち”発見!_b0042439_5121553.jpg

2005.11.20撮影
Commented by sato-.-mai at 2005-11-24 10:25
いたちって初めて見ました!!
きれいな黄金色なのですね。
しっぽ、長いですね~☆
Commented by sakudaira_web at 2005-11-24 16:52
マコさんちの方に「イタチ」が出没するんですか!
こちらの方では、時々道路にタヌキ(多分)が車に轢かれているのを見かけます。
よくゲットなさいました(v^ー°) ヤッタネ!
Commented by majision at 2005-11-24 17:01
まったぁ~。hmakoさん、ぬいぐるみ置いたでしょう?^^
にしても良い暮らししてるイタチですね。冬に向けてでしょうか?ふっくらしてますね。
Commented by ルナ at 2005-11-24 19:59 x
10年以上前に山道を走っている時にイタチが飛び出しだしてきて轢きそうになったことがあります。
急ブレーキで何とか回避しましたが危なかった~!それ以来見ていません。
Commented by h.ma-ko at 2005-11-24 23:04
さと☆まいさんへ
いたちはミンクやテンの仲間です。
毛皮のコートにいかがですか。
Commented by h.ma-ko at 2005-11-24 23:09
popoさんへ
たま~に、年に数回見かけます。
殆ど一瞬に通り過ぎていくので写真ゲットなんて不可能なんですが、たまたま、菜園の写真を取ろうとデジカメもスイッチON状態で後はレンズを向けて、ズームを最大にして川原の草むらから出てくるのを待っていました。
本当にラッキー。
Commented by h.ma-ko at 2005-11-24 23:11
majisionさんへ
ぬいぐるみなんてそんな可愛い代物持ち合わせていません。
そういえばふっくらしていますね、細長い動物というイメージなのにね。
Commented by h.ma-ko at 2005-11-24 23:13
ルナさんへ
10年前ですか、私が年に1,2度見るのは多い方なんですかね。
事故ってたら、いたちの襟巻きが出来ていたかも・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2005-11-24 05:17 | 気になったこと | Comments(8)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko