2005年 11月 20日

吉本新喜劇!!

昨日、一年ぶりに「なんばグランド花月」でお笑いを楽しんできました。さすが大人気の吉本、満員でした。予約が出来る一週間前の午前中に電話で座席の予約を入れたんですが、なんと、2階席の最後列でした。
「なんばグランド花月」いといえば、最後はこの「吉本新喜劇」です!!
b0042439_64241.jpg

2005.11.19撮影



(B&B)
過っての漫才ブームの時に一世を風靡したB&Bの島田洋七、テンポの速いおしゃべりが最高!(私はB&Bが一番よかった。)
b0042439_6451454.jpg


(月亭八方)
この人の落語をきくには、花月にいかないと、しかし落語は???
b0042439_647547.jpg


(オール阪神巨人)
いまや漫才界の第一人者のご両人。さすがに新喜劇前に登場!!
b0042439_6484589.jpg


他にも若手の漫才が3組、外国の人のアクロバットショー・・・。存分に楽しませてもらいました。

by h.ma-ko | 2005-11-20 06:50 | Comments(6)
Commented by majision at 2005-11-20 10:39
高校生の時に見に行ったことがあります。
新喜劇は土曜のお昼に放送されてて、よく見てますよ。
B&Bってまだ漫才されてたんですねぇ。「もみじまんじゅう!」ってやってました^^;(自分で)
Commented by witchy_woman_1 at 2005-11-20 11:02
一度は観てみたぁーい!^^
知り合いによく行ってるひとがいて。
ホント、面白いんだって?!^^
いいにゃぁ~マコさん。^^*
当時は誰が好きだったのか、、思い出せません。
2005年の今はポイズン(ガールバンド)がぉ気に入り♪
Commented by mahirunba at 2005-11-20 14:38
いわゆる漫才とか落語をナマで楽しんだことがないので、ぜひ観てみたいです♪ 吉本は東京でもルミネとかで毎日お笑いライブやってますが、なかなか機会もなく…。舞台に立つ度に、芸ってのは磨かれていくものなんでしょうねぇ。
Commented by h.ma-ko at 2005-11-20 17:06
majisionさんへ
今回の新喜劇も放映されるようですよ。
B&Bは相方を変えてバリバリやっておられますよ。
洋七さんの佐賀県のおばあさんのことを書いたの本が売れているらしい。
Commented by h.ma-ko at 2005-11-20 17:08
witchy_woman_1さんへ
私は、去年初めて行ったんですが、年一回の慣例行事になりそうです。
witchy_woman_1さん、面白いですよ、是非行かれたらどうですか。
Commented by h.ma-ko at 2005-11-20 17:16
mahirunbaさん
書き込みありがとうございます。
吉本の舞台環境はすごいですよ、飲食OK、カメラもOKで、私は12時半会場の2回目の公演を見ましたが、皆さん幕の内弁当を食べながらの観劇です。
幕の合間には、たこ焼きと飲み物の売り子が、そんな中で見てもらうのって大変でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 閑谷(しずたに)学校の紅葉!      赤い実! >>