人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆裂種のトウモロコシ

今年初めて爆裂種のトウモロコシを作って見ました。生では硬くて食べれません。フライパンで炒るか電子レンジにかけると実が破裂しポップコーンになるトウモロコシです。孫たちが喜ぶかなと作って見ました。
爆裂種のトウモロコシ_b0042439_06084375.jpg
容器に入れて電子レンジに入れるとこんな感じになります。既に孫たちが味見したあとなのでポップコーンは少なくなっていますし、時間を多くかけすぎたのか焦げているものもありますが、まさしくポップコーンです。孫たちは大喜び!!作って正解だったかな。
爆裂種のトウモロコシ_b0042439_06090992.jpg
2017.10.14撮影


Commented by みつまさ at 2017-10-21 19:23 x
塩味かバター塩味でいただくとおいしそうです。
Commented by h.ma-ko at 2017-10-21 19:29
みつまささん
来月初めに法事で孫が全員集合するので、その時に振舞おうと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2017-10-21 06:16 | 菜園 | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko