じゃがいも発芽

9月初めに種芋を植えておいたじゃがいもが発芽していました、冬になって地上部が枯れたら食べられると思います。冬のじゃがいもは寒いので土の中が貯蔵庫になって、料理で必要な時掘り起こしてくればいいので場所は占領しますが貯蔵いらずで便利です。
b0042439_06181626.jpg
2017.10.11撮影


Commented by みつまさ at 2017-10-14 19:27 x
冬のジャガイモも作っておられるんですね。
冬の間、畑で保存して、3月頃に掘り出して、植えかえれば春のジャガイモができますね。種イモづくりに今からでも植えてみてもいいかなと、欲張りなことを思いつきました。
Commented by h.ma-ko at 2017-10-14 19:34
みつまささん
今の時期ではもう遅いと思います。多分発芽もしないと思います。
来年お試しください。そのままの状態で3月ごろに発芽するかもしれませんが・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2017-10-14 06:25 | 菜園 | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko